井戸
悪魔

道がふさがれ、がっかりしそう。しかし、正攻法で!

嘆きは、改善のヒント。情に溺れずに、しっかり立て直しを図っていきましょう。

友人から、井之頭公園の倒木の様子を聞きました。
木が根こそぎ倒されるほどの強風。度重なる災害、我が国に何が起こっているのか。

別件で、婚活疲れの話も聞きました。こちらは、狩り場に問題がある気がしてなりません。

婚活パーティーで玉砕し、落ち込んでいました。が、結婚の意思を持つ人が集うのは、一見効率がよく思えますが、よほど強いフックがないと、うまく引っかからないでしょう。
だって、みんな、失敗したくないもの。そりゃ、厳しくもなりますよね。頭ひとつ飛び出した収入とか、誰もが振り返るルックスとか、売りが必要ですよね。

紹介が正当な気もしますが、こちらも、一長一短ですしねー。

美人の知人は婚活しているはずが、すぐに横道に逸れていきます。あれー? 婚活じゃなかったっけ? なんで恋バナに?な展開に。もちろん、恋が結婚に進めばいいんですが、風向きが、そっちではありません。ま、モテるのは、素晴らしいことです。それはそれ、これはこれ。

横道に逸れていくくらいのほうが、安心できますね。ま、なんとかするでしょう、当人が。


婚活しているという共通点だけでは、つなげられなかったりしますしね。どう考えても、彼と彼女は、違うだろう、な(笑)。

高齢化してきますと、出産問題はもちろん、親の介護やら老後やら、いろいろ出てきますから。一人暮らしの快適さを他人との暮らし、あるいは、親族絡みの面倒くささと取り替えようとは、なかなか思えなくなりますよねー。

結婚っていいものかな? まず、前提から悩ましいしね!

が、「あ、この人かも?」は、あるんじゃないかなーと思います。
それは、たぶん、理屈じゃない。

だから、気を楽にして、楽しくお過ごしください。
手がかりを探すお手伝いは、いつでもしますから!

明日もよい一日を!