2014年6月6日は、芒種(ぼうしゅ)です。3時03分。この時期にやっておきたいのは、蛍狩り、梅仕事。ちょうど梅雨に重なってきますね。
そして、乙女座の上弦の月。5時39分。
楽器の日、お稽古の日、邦楽の日、いけばなの日。芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから制定されたそうです。おお、聞いたことがありますぞ! 飲み水の日、梅の日、京都・賀茂神社の例祭、ロールケーキの日、ワイパーの日。
補聴器の日。これは、耳の形からでしょ? お、当たりました。ふふふ、だんだん記念日制定基準をつかんできている章月です。形シリーズでは、あと2つ。山形さくらんぼの日。形+収穫の最盛期だからだそうです。らっきょうの日でもあります。ヨーヨーの日、ローカロリーな食生活の日。兄の日。ログ活の日、人事労務の日、ロムの日、ほんわかの日(家族だんらんの日)。
かえるの日。「けろ(6)けろ(6)」の語呂合せからですって。かえる友の会なんてものがあるんですね。かえるのお友達になるのでしょうか? それとも、かえる好きな人同士がお友達になるのでしょうか?
ひつじの日。メリーチョコレートカムパニーとユザワヤが制定したそうですよ。ユワザヤさんは確かに羊がシンボルマーク(創作のひつじ)ですが、メリーチョコレートカムパニーさんは……、おっと、公式に飛んだらいましたよ。羊!!!2009年くらいから活躍しているそうです。お、そうか、メリーさんの~♪からですね。→→マザーグースからですって。でも、メリーチョコレートカムパニーさんの羊は、メリーさんではなく、メリーちゃん。6月6日生まれですよ。おお、私の知らないところでいろいろな物語が展開されています。羊のメリーちゃんの相関関係図の中に、水晶玉持っているコがいるのが気になります。さては、私の商売敵だな?(いや、章月、水晶玉はわかりません)。で、あの横顔シルエットの女の子も、メリーちゃんなんですね!!!恐怖の日。666からです! オーメン世代のみなさま、ちゃんと健在です!というか、666は、聖書にあるわけですが。かわいいコックさんの日。そうね、6月6日出てきますよね!!!
スウェーデンでは、建国記念日。韓国では、顯忠節。ボリビアでは教師の日。アメリカでは、ハンチントン病啓発の日。

6月6日、モテますね!!! というか、ひつじについて語り過ぎましたね。リカちゃんのように、萌えました。

6月6日生まれのあなた

多くのものが、あなたの手の中に納まります。愛情、友情、才能、財産、名誉……、とても恵まれた人なのです。そして、恵まれているからこそ、感覚的には何も持っていないということになりそう。望むものがそこにあるのが当たり前ですから、逆に、欠落が際立ち、気になって仕方なくなります。目の前に食べる物が並んでいるのに、食べたいものがない……、そんな他人には理解されない深い悩みを持つことになるでしょう。
明らかにご自身が作りだしている苦しみですが、でも、どう解決していいのかわからないのでは? 幸福の絶頂を迎えた次の瞬間にも、おなじみの精神的な飢餓感や焦燥感がわきあがり、そして、退屈がつきまといます。
捨てればいいのです。高い評価をくれる環境を。温かく迎え入れてくれる人々を。そして、ゼロから自分の力だけでやってみれば、心に渦巻くものを鎮めることが出来るでしょう。ただ、それは、出来ないはず。愛され、強い絆で結ばれ、そして、責任があるからです。あなたは、ご自身がどんなに必要とされているか、十分に知っているはずです。ならば、立派な人になってください。高潔で寛大で尊敬を集める人になれば、不満を消すことが出来るでしょう。

6月6日生まれの人とつきあうには……

きらびやかな光があたり、そこから、暗い影が生まれます。6月6日生まれの人は、その両方に属しているのです。華やかで活気に満ちた世界の住人でありながら、その対極にある孤独や疑いを知っています。社交的で楽しい人ですが、同時に、人を弾く一面も持っています。もっとも、この感覚が理解できるのは、ある程度の親しさが生まれた後のことでしょう。表面的につきあう分には、どこまでも快活で感じのよい人ですから。だから、よくわからなくなった、まるで違う人のように感じるというのは、心を開いてもらった証拠でもあるのです。
ただ、ブラックな部分を本質だと思うのは、間違いです。それは影であり、本体ではありません。しばしば、ご本人も錯覚してしまうのですが、明るさ、きらめきが主であり、あとは副産物なのです。交際のポイントは、暗い部分をスルーすること。親しいあなたが問題視しないことで、正しいバランスへ、輝きの中に戻っていくでしょう。

6月6日生まれのあなた

お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1日、そして、続く1年をお迎えください