・12月23日(土)、祝日ですが午前鍼療します。 | 鍼灸にしかわ逍遙堂で健康管理。大阪堺 初芝駅から徒歩2分
2017-12-18

 ・12月23日(土)、祝日ですが午前鍼療します。

テーマ:お知らせ。

風邪ひきのしんどさはないんだけど咳や鼻水が出たり鼻や喉の奥の粘膜が腫れた感じがしたり…

ってことで脈を診ても風邪の感じはなく、でもなんか表面で何かと闘っているような雰囲気が漂ってる方が多くて。

雨や風ですぐに車がどろんどろんになっちゃいますし。

 

  なんかヘンなモノが飛んでいませんか?

 

最近耳にしないけど少し前に大騒ぎしたPMなんちゃらその他もろもろはどうなったんですか?

 

そういえば数年前に“インフルエンザウィルスにクレベリン”なんて大流行りして

  ↓

“効果は認められない”宣言されて姿を消したのに

  ↓

この冬また流行ってるようで、携帯して常時クレベリンまみれになるものもあるそうで。

さてさてどうなってんだか。

 

ま、濃度の問題なんでしょうけどウィルスや細菌に危害を与える物質なら人体にも何かあると思うんだけど何も言わないでおこう。

今のニポーン、矛盾と不思議がテンコ盛りです。

 

 

ってわけでみなさま、いかがお過ごしですか?

溜め過ぎた疲れのせいか、はたまた氣をゆるませ過ぎるせいなのか、年末年始のきわどい時期に体調を崩される方がおられます。

“適度にてきとーに”が維持できなくなるんでしょうね、たぶん。

なのでそんな方のために(←え?)

今週末12月23日(土)は天皇誕生日の祝日ですが通常の土曜日と同じく鍼療します、お昼まで。

「行っとくか!」と思われる方はお早めに連絡下さいませ。

 

 

 

申し遅れました、鍼灸師の西川建と申します。

にしかわ逍遙堂(→ホームページはこちら)で世のため人のため、

鍼を打ち、灸をすえています。

(往診等で固定電話に出ないこともありますが、その時は携帯に掛け下さい。出なくてもしばらく時間をおいて何度かチャレンジして頂ければ出ます、そのうちに)

 

 

 


にほんブログ村

 

西川建@競技エアロが大好きな鍼灸師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ