新年のご挨拶をしてから

もう20日になります

この調子でいくと、1年365日も

あっという間に過ぎてしまいそうです

ボーっとする時間を減らして

中身の濃い日々を過ごしたいものです

あらら、

カレンダーを見たら、今年は閏年なので

366日ですね😅

何故か、ちょっと得した気分(^^♪

 

 

この20日間、我が家は平和そのものでした

おせち料理もお雑煮も

七草粥も鏡開きのおしるこも食べました

“食”に関してはミッションクリア!

 

 

お正月で思い浮かぶのは書き初め!

と書きながら、

“書き初め”など社会人になってからは

一度もやっていません😅

墨をするのは好きなのですが

(今は、すらない液状が主流かな?)

肝心の、筆で書くのが苦手です

1月から始まった大河『光る君へ』では

紫式部役の吉高由里子さんが

左利きなのに右手で見事な筆さばきを

披露していますが

あのくらい上手に書けるなら

書き初めも行事の一つに

加えるのですが・・・

 

あと、お正月といえば“初夢”です

年明けからずっと待っていたのに

なかなかやって来てくれませんでした💧

最近、夜型になってしまい

睡眠不足になりがちで

そのせいもあるのかも知れませんが

14日朝、やっと夢を覚えた状態で

目覚めることが出来ました\(^o^)/

 

自分は出て来ない夢です

富士山も鷹もなすびも

出て来ませんでしたが

私にとっては、是非現実になって欲しい

良い夢でした

 

大好きなプロ野球選手が、

開幕戦一打席目で

見事なライナー性のホームランを打つ夢

元々ホームランバッターではないし

ホームランを期待されてもいない選手ですが

打ってくれたんです、夢の中で⚾

さっき、現実になって欲しいと書きましたが

あの素晴らしいホームランは

誰にも見せないで

私の夢の中にしまっておきたい気もします😅

 

今シーズンも活躍して

私達ファンを喜ばせて下さい<(_ _)>

 

初夢の次は、すぐにやってきましたが

変な夢でした

どこかのビル内のトイレが舞台

といっても汚い話ではありません

個室の天井を何となく見上げると

隣との仕切りの隙間から

クネクネ動くペンライトのようなものが!

実際に見たことはありませんが

盗撮用のカメラだと分かりました

きっと変質者の仕業です

「こらーっ!!!」と

大声で叫んで、自室?の扉を

思いきりバーンと開けたところで

目覚めました

 

ほんと、変な夢、夢の無い夢

早く次の夢で口直しをしたいのに

そう思うとまたなかなか夢は

やって来てくれないものです😅

 

お口直しには

登場人物が若い頃の自分で

素敵な人との

大恋愛の夢なんかがイイですね💖

 

ブログを訪問する中で

素敵な恋愛の思い出が書かれていて

やっぱり恋愛っていいな、と・・・

悲しい思いをする恋もあるけれど

時が経つと、そんな恋にも

知らないうちに

砂糖でコーティングがされている・・・

酸っぱい現実だったものが

甘酸っぱい過去へと

優しく塗り替えられている

 

命短し恋せよ乙女

恋愛離れと言われる昨今ですが

出来るうちにいっぱい経験したらいいと

思います✨

何十年後かに、思い出すたび

胸の中を甘酸っぱい思いで一杯に出来るから

 

ブロ友さんほどの素敵な経験は無いけれど

恋した日々を思い出してみようかな

全部思い出すうちに2月になっちゃうかも💦

 

(そんなにある訳ないでしょ!)