ここ数日、大阪で3泊して

西日本で神社参拝しました。

 

出発前に東京のセミナー主催で

お世話になっている久保田優子さんの

 

『思いやりマーケティング®︎』

 

出版記念セミナーで銀座へ

 

 

久保田さん、初出版おめでとうございます✨

 

私も一席ぶちました。

 

「思いやりの深い人こそ成功する理由:エビデンス付き」

 

銀座の素敵な会場を後にして

すぐに京都へ。

 

京都の南を守護する城南宮を参拝

 

一時期の天皇家と関わり深い

歴史の1ページを彩る神社です。

 

その後、大阪駅から

環状線で1駅・福島駅近にある

ペガサス餃子へ。

 

餃子とお酒の飲み食い

だけが目的ではなく、

店員のmihoさんに

会いに行きました。

 

2018年夏に開催され、

私も企画の立ち上げから

深く関わった

「関西スピリチュアル祭り」

 

神戸で千人規模を集めた

大型イベントで、

mihoさんはその時

いちサポートスタッフでしたが、

実はイベントを成功に導く

決定的な役割を果たされました。

 

そんな彼女の動きをよく

見ていた人には高く評価され、

以来、大型イベントの

裏でも表でもご活躍です。

 

コロナ禍を機に、

スピリチュアル界隈で

表方も裏方も

周りの人たちも
お客様の多くも

世代交代しました。

(若返りではなく入れ替わり)

 

その切り替え時に

 

東京では昨年から

前述の久保田さんに

お世話になり、

 

名古屋・東海では

今年から石田真紀さんに

お世話になり、

 

関西ではmihoさんと

来年から協力体制を築きたいと

相談にうかがった次第です。

 

お店でバッタリ遭遇した、

レイビレッジ総支配人

Nさんと飲食を共にし、

Nさん・mihoさん・私の

3人で来年の企画会議が

盛り上がりました。

 

※レイビレッジとは

故小林正観さんが所有されていた

兵庫県宍粟市の「光楽園」を

作家のさとうみつろうさんが

受け継がれたリトリート施設

 

2024年辰年

楽しいことになりそうです。

 

翌日は安芸の宮島・厳島神社へ

 

翌日は伏見稲荷大社を参拝。

伏見稲荷の鎮座する

稲荷山を登拝しました。

 

稲荷山・四つ辻からの眺め

 

稲荷山山頂「一の峰」

 

翌日は滋賀県大津市の建部大社へ

琵琶湖の南・瀬田川そばです。

 

近江国一宮ですから、滋賀県に

来たら最初に参拝したくなります。

 

11月から来年に向けて、

色々動いています☆

 

【公式LINEご登録はこちら❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆