先日、都内で知人の

ヒーラーMさんから

エネルギーのメンテナンスを

受けていました。

 

クライアントとして、
ヒーリングを受けていたのです。

 

ヒーラーMさんは

60代半ばの女性で、

ご自宅でやられています。

 

かれこれ20年で約1万人に
ヒーリングを実施されて

いる方ですが、

完全口コミで、

ご紹介できません。

 

そのすごさに感銘を受けた、

クライアントの中には

スピリチュアル界隈の

大御所もいます。

 

僕はたまたまこの方と

ある神道系の講座で机を

並べた事がありました。

 

↓この講座です↓

 

第8回『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座

 

その時は一切会話をする事も

無く、存在を認識しなかった

のですが、

 

後日ある神社の神職さんから

誘われて、その神社に遊びに

行った時に、

ヒーラーMさんもいらして、

以来のお付き合いです。

 

Mさんは1万人にヒーリングした

というだけあって、ファンの方が

結構いらして、ブログやSNSは

無いのですが、完全口コミの

ネットワークがあります。

 

そのMさんに見出されて、

有名になった人達もおり、

僕も実はそのひとりなのです。

 

「出世講座」

とひそかに名付けられる

Mさん主催の講座で

講師をした人は

出世していく傾向があり、

僕も2016年6月に

主催していただきました。

 

神社のご案内もいちど

おこないましたね。

 

能力のタイプは僕と同じで、

「触覚型霊能者」です。

 

霊的に見えたり聞こえたりは

しないけど、でも”感じる”。

 

「お!」と感じた人を、

応援したり引き立てたり

されるようですね。

 

ビジネスには基本されて

いません。

 

ビジネスとしてやると

ひとつ問題があります。

 

お申し込みをし

代金をお支払いした人は

基本、誰でも受け入れる。

 

当然ですよね?

 

「気に入った人だけ、

ヒーリングする」

 

なんてワガママは

ビジネスにした途端

できません。

 

講座の主催だって

「出世講座」

なんて聞いたら、

やって欲しい講師の

先生いらっしゃるでしょう。

 

でもビジネスじゃないから、

そういうご要望にはお応え

しない。

 

ワガママしたいわけですよ!(笑)

 

だから、そもそも、

ご要望が来ないよう、

「隠れている」

のがいいんですね。

 

隠れている人を

引っ張り出す気は

ありません。

 

よく

 

「ホンモノのスピリチュアリスト

は隠れて普通に暮らしている」

 

と言いますが、まさに

ヒーラーMさんのような人を

いうのでしょう。

 

見た目は本当に

ごくごく普通の女性です。

 

でもバレる時もあり、

たとえばMさんがこそっと

ヒーリングして、

調子の良くなった人が怪しんで

Mさんを問い詰めて

能力を白状させる、なんてことも

あるようですね。

 

Mさんのような人と

同級生だったのは

ラッキーでしたね。

 

だって、対等な関係やん笑

 

世にハデに出るのは

あくまでひとつの役割。

 

いろんな「すご腕」が

スピリチュアル界にいます。

 

もともとこの界隈は、

すごい人の裏で隠れて支える

人を育てる業界ですから。

 

古くは陰陽師とか

現代の占い師もそうでしょ?

 

僕も、基本は

「裏」で支える

人間なんでね。

 

Mさんとやっていること

似ているでしょ?

 

裏の役割は、ビジネスでは無いけど、
でも動機はあるんですよね。

 

スピリチュアルの

表舞台だけでなく裏舞台も

分かってくると、

急に奥深くなってきますよ、

この界隈は。

 

そしてその裏は

「言わぬが華」。

 

察した人は、気が向いたら

動けばいい。

 

そこに説明は要らんのです。

 

【最近の著書】

 

成功する人が磨き上げている超直感力 成功する人が磨き上げている超直感力

1,512円

Amazon

 

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円

Amazon