「iTHAT 2号、今日届いたよ〜」

妻とさきほど話していました。

「これからインスタライブする!」
と言ってたから、今頃やっているかな?

・・・・・・

八木さやライブ配信、始まってますね☆

▼「あ! ワクワクってこれか」

ワクワクを知った瞬間を語る妻さやかさん。



▼妻の特集がされている「iTHAT 2号」の表紙

この2人が、話しに聞くパールさんと船長さんなんだね。iTHATを制作したご夫妻です。



▼自宅のリビングにて



この写真すごく良いなと思ったの。

あー、こういう家に、こういう部屋に住んでるんだってわかるから。普段過ごす部屋を見せることで、そこから伝わるリアリティ、そこからダウンロードできるデータがあります。

僕も「そらみつ大学」では部屋をお見せしているけどね☆(←誰も興味ないw)(←いや興味ある! という人は、8月に募集する「そらみつ大学院」に申し込もう)(←けっきょく勧誘)

▼さちまるさんと妻との対談

これは2015年冬、ふたりが出会った頃のツーショット写真だよね。



妻と話していると、さちまるさんの話題になることが、たまにあります。

女性2人、けっしてよくコミュニケーションを取る間柄では無い。でもそこには友達、というよりも、戦友のような「敬意」と「信頼」がある。

そう、友達というより、戦友。

ふだんの僕との会話の端々で、妻にとってさちまるさんって特別な存在なのだな、というのは、すごく伝わってくるんです。

2人が2015年冬に雑誌の対談で初めて遭遇したこと、この界隈ではちょっとした「事件」でした。

さちまるさんのブログのコメント欄が、大荒れになってね。当時の空気感や、2人の立ち位置を考えると、「予想通り」のことで、さちまるさんは覚悟を固めての決断だったろうと想像していたけど、やっぱりそうだったんだなあと。

当時のさちまるさんの心境が語られていて、発信者として身が引き締まりました。

すごく大事なことが書いてあるので、ブログやSNSで発信する人はぜひ2人の対談よく読んで欲しいですね。

まだ、購入できるのかな? 購入できそうだ。

▼iTHAT購入サイト

iTHAT 2号

スピリチュアルの世界でよく本物・偽物論ってあるけど、そんな区別は無いんだよ。ただ、自分にとっての本物に自分がなるだけ。

その上で客観的な本物・偽物の話しをすると、2人は「本当に人気のある」発信者です。

だから何気ない言葉に、人気が出る人の心理・真理がポロポロ出る。それは「宝」だから、見つけたら拾って大事にする。メモするのでは無くて、胸に刻むってこと。

そこには真実があります。その景色を見た人にしかわからない真実が。

ちなみに僕の話もちょこっと出てますw

★2週に1通配信! 無料メルマガご登録はこちらです↓↓



【書籍】

4万8000部突破!『成功している人は、どこの神社に行くのか?』(サンマーク出版)
楽天ブックスで購入
Amazon Kindle版の購入

27万5000部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)
楽天ブックスで購入
Amazon Kindle版の購入