新年あけましておめでとうございます! 旧年中は読者の皆様にたいへんお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

いちねんの計は元旦にあり、なんて言いますが、僕がいた研究者業界は、お正月にしかできない事をやる人が沢山いました。

それは

・・・・・・

研究(笑)

ふだんまとまったデータ分析とかプログラミングとかできないので、ここぞとばかりに、こたつに入ってパソコンをいじり、今しかできない地道な作業を、黙々とされるものでした。

お忙しい方だと、年末年始にしかできないお仕事をされる方もけっこういらっしゃるものです。

え? 僕ですか??

はっはっはっはっはっはっ

もちろんあのマイクロソフトの表計算ソフトExcelをいじってますよ〜☆ 

初詣は近所の小さなお稲荷さんと天神さんに参拝してきました。

みなさま本年も神社に参拝し、ますます幸せな1年をお過ごしください♥️

★新刊発売のお知らせ

発売10日前に4万部突破!

成功している人は、どこの神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)

全国の書店で発売中☆



ネットでのご購入はこちらから!