先日の日曜日は、神戸にて関西スピリチュアル祭り2018の当日でした。ご来場の皆様、誠にありがとうございました!

主催者のおひとり、いでのさんお出迎え☆



会場はスペースコロニーのような宇宙的空間、神戸ファッションマートでした。その名の通りファッションショーをやるような所です。



9時30分開場で、今回は沢山の方々に出店いただきました。僕も占いなど楽しんでおりましたよ^^



そうそう、今回、主催のおひとり肉まんアトム店主の冨樫さんもギターの弾き語りを披露。主催者に出演者、お疲れさまでしたm(_)m



でも登壇者4名は、会場後ろで立ちながらクロストークの打ち合わせ中で全然聞くことができずw



この時、さとうみつろうさん、MACOさんはサイン待ちの列が並んでいて。お二人を控え室に連れていくのは、うらまれそうだから^^、小池さんと僕も一緒に乱入しました。お待ちだった方、失礼いたしましたm(_)m

了戒翔太さんが、ピアニストの方を連れて、甘い歌声を披露してくれました。



了戒さん、11月3日に、東京都江東区で、大きなイベントをやるとうかがっています。関西スピ祭りご登壇のMACOさんもまた登場しますよ☆

僕も1時間トークしました。会場裏手になんか面白そうなものがあったので、その場の思いつきで持参して登場ですw



「はじめてリュウ博士からスピリチュアルの話しを聞いた」

なんて事を感想で言ってくれる人もいました。もちろん神社の話しもしましたが、今回は「スピリチュアル祭り」なので、僕の体験したこと、そしてヒーリングの技術的なことも、お話しました。

今回、紅一点だったMACOさん、緊張してると言いつつ、いつもの無呼吸マシンガントーク、心地よかったです^^



他者が主催のイベントに登壇するのは実は初という、ドSの宇宙さんでおなじみ小池浩さん。



今回「半径3メートルの幸せ」というまとめの言葉を、懇親会でブロガー上さまが感想を語られたとか。身近な人を大事にする小池さんは、まさにそんな人です。

そして、4人のトリになったさとうみつろうさん。



(著書『悪魔とのおしゃべり』にサイン中)

参加者として、みつろうさんを遠くから見ていた事は何度もありますが、一緒に登壇することになるとは、まさか夢にも思いませんでした。



もう、すごかった。

1000人近くいらした参加者を、巻き込んでひとつにしていく、緩急おりまぜたコミュニケ—ションは、魔術師のようなエンターテイナー。僕もロッテの応援歌を踊りましたが(知らない人には何のこっちゃw)、すごかったなあ。

そしてカノン瞑想とよばれる、圧巻のピアノ演奏と催眠誘導。気持ちよかった……。



こんなの誰かに教えてもらえるものじゃない。天才なんでしょうね、この方は。

4人のクロストークでは、なぜか司会もつとめていただきましたw





いやー、楽しかった。

普段からコミュニケーションを取っている人間同士じゃないだけに、「はてクロスするんかいな?」という不安も若干ありましたが、

なんかバランス取れましたね^^

今回のイベントは、ぜんぜん緊張しなくてね。僕はトークの準備って結構する方なのですが、本当にノープランでいったのは、今回が初めてです。

行って、しゃべって、帰ってくればいい。

シンプルにそれだけだった。なんかやる気無さそうですが、そうじゃなくて、気力は充実してました。

最後は、懇親会。

ご活躍いただいたスタッフの皆様、クラウドファンディングでS席をご購入いただいた皆様、そして登壇者など、ぜんぶで100名ほどのご参加でした。



ふだん飲み会とかほとんど出ない、コミュ障な野郎ですがw、いろんな人とお話できて、楽しかったですm(_)m

今回はご参加の方から本当に多くの感想・声をいただき、刺激的な1日だったと実感しております。

特別な1日だったけど、これも1日だし、今日のこの日も1日。

ご参加の皆様の日常の糧になるイベントになるよう、みな意識を合わせて準備してきました。それが実現できていたらいいな、と思います。

改めて、ご参加の皆様、イベントに関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました。

そして人生は続く……