先日、ちぃーちゃんことT宮さん主催のお茶会 in 鎌倉に参加してきました!


会場のカフェトロワさんは、金・土の12〜16だけオープンしている隠れ家カフェ。材木座2−11−4、五所神社から徒歩5分ほどの場所にあります☆

そうそう、まずちぃーちゃんおすすめの五所神社に参拝したのでした。僕は初参拝。小さな神社ですが、見所満載でしたよ^^ 



自己紹介のあとは、みなさんでランチをいただきます。ヘルシーで体に優しいお味です☆



パティシエの田中玲子さんご提供のケーキは、キャラメルチョコナッツ、モンブラン、あともう1個忘れましたが^^;、たいへんおいしゅうございましたm(_)m 

あ、3つ全部食べたわけじゃないですよ!



田中玲子さんのスイーツを食したい方はパティスリーRのホームページをチェック!

お食事とケーキ、お茶などいただきながらの、三者面談、じゃない、懇談会でした。

楽屋ネタはともかくとして、楽しい会合でした。

ひとくちにスピリチュアル系といっても、濃度や温度、あるい重さに違いがあります。

この3軸で分類すると、ちぃーちゃんのお茶会は「濃い」「やや熱め」「軽い」。

濃かったり熱かったりすると、重くもなりがちなのですが、けっこう軽い雰囲気を保っていられるのがなかなか楽しかったです。

ちなみに僕がいちばん重視しているのは「軽さ」。薄口でもクールでもいい。ぬるくても、別に構わない。けど、軽くはあって欲しいみたいな^^

体重の話しではありませんm(_)m


「日本の神様カード」「日本の神託カード」もみんなで引いてみました。





日本の神託カード、めずらしく引いたのですが、今回出たカードは「神々がおりる大地」。

意味は「日本の神様のエネルギーがあなたの波長と響き合い、あなたに日本の神様の手がさしのべられています。〜」。テーマは「日本の神々とつながる;〜」、場所は「全国の神社や聖地など」で、もう今の自分にそんまんまのカードでした。

元気をいただいたひと時でした。

みなさまに感謝☆


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング