先日、日本の神様カード著者で、漫画スピリチュアルかあさんでも知られる大野百合子さんのお話をうかがってきました。いつも太陽のように明るい方で、テンションの高さと動作の大きさは、石田久二さんを思い出してしまうところも^^

だいぶ元気をいただきました。

ちなみに、お金の話しでした。「物質的な豊かさを手に入れるには?」というテーマで、でも中身は古神道と、あとヒプノセラピー。六根清浄の祝詞が配布されるなど、直接お金と関係無さそうなアプローチなのが面白かったです。

僕は7月に出る新著のベストセラーを祈願してきました^^

大野百合子さんといえば、『日本の神様カード』公式認定リーダーになりました。2008年4月の発行以来、資格制度はもうけてこなかった神様カードですが、満を持しての(?)登場です。

5日間の講座を受けて、所定人数のリーディングシートを提出すると資格が認定されます。僕は昨年10月~12月に講座を受けた1期生。なんでも1期生ってのは楽しいものです^^

今月下旬には、発行元のヴィジョナリー・カンパニーさんのホームページに、公式認定リーダー1期生が掲載される予定です。

で。

公式認定リーダーとして最初のお仕事が、「2016 七夕イベント "再生 ~個の総和~”」への出展。

日本の温泉旅館で初めてBio Hotel®認証を受けた、福島県須賀川市の「おとぎの宿米屋」さんを貸し切ってのヒーリングイベントです。昨年に第1回が行なわれたのですが、リピーター続出で、実はもう収容人数の4分の3は埋まっています。

米屋さんはお湯も食事も環境も最高。温泉宿って日本には沢山ありますが、実は最もお気に入りです^^

こんな人達が出展しますよ。
---
☆オープニングトーク☆彡☆彡
“七夕~星のおはなしとメディカルアストロジー”
 by ミエルさん(西洋占星術)

◆癒しのBUNKA村
 ★熊倉 恵子 (カバラ数秘術)
 ★大木 華 (アロマ音叉)
 ★湯田 はな(ボディートーク)
 ★八木龍平(日本の神様カードリーディング)リュウ博士ね^^
 ★立山 盛朗 (石からの伝言)
 ★滝村桂子 (タッキーせんせのからだ占い®)
 ★一井優希(声でearthと繋がるボイスセッション)
 ★中山孔壹(TRT&ゲノム診断)
 
◆ワークショップ
 ★平垣 美栄子(起き上がり小法師制作)
 ★藤井ゆかり(ホツマのヲシテ文字で名前を書こう)
 ★光藤 瞳 (心と体のためのピラティス)

◆温泉でTED! (パールセッション)
 ★【美味しい空気の作り方
  駿河屋 九代目当主 一桝靖人 】
 ★【魂を抱きしめる保育園 パライソエンジェル園長 岩谷都子】
 ★【良い場所は人が作る、そして繋がる場所となる 柏屋 女将 斉藤智子】
 ★【伝わる  ふぅ動物病院長 鈴木章子】
 ★【未来の医療~白血病の治療を通して見えたもの~ 血液内科医 大木 学】

◆★スペシャル彦星トーク★★
 *『生き方が 遺伝子の振る舞いを変える』
  サトケン x 中山孔壹  
 ◆朝ワーク:「人生の質を確実に高める呼吸法と瞑想」
  byサトケン

☆グランドフィナーレトーク☆彡☆彡
“魂の乗り物 身体の使用説明書”
膝のスーパードクター たつみ一郎
---

医療・代替療法の人達が中心なので、「健康」が大きなテーマです。温泉って湯治場って側面もありますからね。

7月7日・8日、リトリートな2日間を過ごしたい方は、要チェックですよ^^

詳細はこちらから。

ちなみに出展者のお一人、滝村桂子さん (タッキーせんせのからだ占い®)は、昨年の7月に鈴木七沖さん編集で、サンマーク出版さんから著書を出版されて、ちょうどこの七夕イベントがお披露目でした。

僕も7月配本予定ですから、タッキー先生と同じ展開ですね^^ 七夕だと、出版「後」になると予想しているけど(←あくまで予想ね)、日にちはまだ公式に発表できる状態ではありません。

リュウ博士の本は福島でスタートを切る。

それはちょっとしたこだわりだったのです。でも「決め」はしなかった。流れってありますからね。そういう流れが来たから、「あ、やっぱりそうだったんだ」と。

ちなみに夏至6月21日にも福島県いわき市で、七夕イベントでオープニングトークをつとめる福島で最も有名な占い師・ミエルさんと、出版前夜イベントをやる予定。

前回の記事で話題に出し、七夕イベントでも大活躍するサトケンさん、福島で歯科医院を営む七夕イベント主催者の中山先生ご夫妻、そしてミエルさん。4人とも震災後の2011年に出会いました。

この4人との出会いは、リュウ博士本の契機の契機となった、いわば「種」。その種が本という「花」を咲かせたことになり、感慨深いです。

~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
にほんブログ村 自己啓発 ブログランキングへ