LICAさん・FUMITOさんの誘導瞑想プログラムというのを受講中なのですが、うーん、天才? 音声mp3からくるエネルギーがハンパないです。

第7チャクラが白い光で刺激され・開いていく感覚。

バックミュージックが、すごいのかな? たぶんクリスタルボールの演奏だと思うのですが、ヒーリングミュージックの演奏って技術論を超えますよね。いくら技術的に上手だったとしても、光のエネルギーがくるかどうかが結局問われますからね。

こんなに光のエネルギーを放ってくるのって、海外の人も含めてちょっと記憶無いなー。

天才だわ。

確か月額1000円少々で、半年のプログラム。インターネット学習ですが、安いですよね。あ、もう申し込めませんが。

ビジネスライクに言うと、人気のある方はこういう薄利多売路線ができますよね。

個人事業レベルだと、薄利多売ってまずできないのですよ。少人数を密に相手する高価格路線しか手が無い。

もちろん副業とか、ちょっとしたお小遣いかせぎやボランティアが目的なら、薄利少売や利益無しや損して売ることも可能ですけどね。

安く売れるのは実はブランド力の証なのです。

面白い業界ですよね。安いから良いとは言いませんが、安くてもやっていけるということは、数千人のファンがいるということですから。

個人事業だと、バリバリとそれで食べている人でもお客様の数は50~60人。仮にその人達がみな先の誘導瞑想プログラムのように月額1000円少々払ってくれたとして、月収5~6万円。薄利少売だとこうなります。当然、プログラムを提供するための費用もかかりますから、まちがいなく大赤字でしょう。

スピリチュアルって成長市場ですよね~なんて言う人もいますが、「これで食っていこう」なんて思う人達には、参入障壁はものすごーーーーーく高いのです。


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
にほんブログ村 自己啓発 ブログランキングへ