龍神と天使の話し、けっこう食いつきイイですね! 「龍使い」になれる本(著・大杉日香理)が話題になるわけだ。

この本ですね。

龍使い

あ、僕が書いたわけじゃないですからね! リュウだけに誤解している人もいて、いやいや違いますよ~全然ぞんじあげない方が書かれています。

この本のタイトルで検索してくる方が結構いらして、注目されているんだな~と思っていました。

僕は神社でいきます(笑)

神社の神様ですね。

神様っていうと、海外の一神教の影響で「万物の創造主」みたいにも思われがちですが、もっと素朴なもの。

日本の人にあらためていうことでは無いですが、自然信仰であり、万物に神宿るという考え方であり、祖霊信仰、すなわちご先祖さまを敬う心です。

この日本の神様が「単なる概念上の存在」では無くて、実際に生命体として存在して、何かしら世の中を変えるべく活動しているというのが、近代日本に生きる僕には驚きだったのです。

だって動いているんだもの(笑)何考えているのかはよく分からないけど(爆)、何か意思を持って活動しているのはわかる。

そしてその神樣方の活動が、我々生きている人間の、願望実現とか、物事の引き寄せにも、影響を与えているわけですね。

これまで広まってきた「原因と結果の法則」や「引き寄せの法則」あるいは様々な願望実現の方法を否定することにはならないです。むしろこれらの考え方に補助線を引っ張る、別の側面から見て新たな気づきをもたらすということになるでしょう。

神様方の活動と願望実現や引き寄せとの関係を、きちんと「わかるように」言語化した人はほとんどいないけど、感覚的に知っている人は皇族、貴族、武家、企業の経営者などに少なからずいました。

知る人ぞ知る「神社の秘密」があったということ。

家康のブレーンの天海僧正みたいに秘中の秘として一部の人物にはきちんと伝えられていたのですが、これも口伝えでね。文書としては残っていない。ただ行動は残っているから、なんとなく痕跡が見えるのです。

おっと、マニアックになってはいけませんね(笑)

そんな話しを

【神社お話し会 in 東京都・中目黒】

でお伝えしていきたいなと。

ブログにはまだ書いていません。もったいつけてました笑

また告知になってしまいましたが、ご参加お待ちしております!

【神社お話し会 in 東京都・中目黒】

◯日時

2月24日(水)13:30~15:30

2月26日(金)18:30~20:30


参加費:1000円
999円

ただいま両日で60名ほど(どちらも30名ほど)お申し込みがきております^^ ありがとうございます!

すぐ満員になるのではと過大評価してくださる心優しい人もいましたが、そんな殺到しないですって(笑)


~あなたの応援クリック、ありがとうございます~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  
にほんブログ村 自己啓発 ブログランキングへ