進め!正太郎


『ミス・ポター』のDVDをレンタルして見ました映画


『ピーターラビット』のシリーズの作者として有名な

ベアトリクス・ポターの半生を描いた作品ですピーターラビット

レニー・ゼルウィガーがベアトリクス・ポターを演じます。


『ピーターラビット』ってストーリーははっきり言って単調な

物語だと思うのですが、あの可愛らしい絵とイギリスの

湖水地方の雰囲気が魅力的で、好きな絵本の一つです本


当時のイギリスでは女性の社会進出がまだ珍しい時代です。

そうした中でベアトリクスが有名な絵本作家としてデビューするまでを

ユアン・マクレガー演じる編集者との恋を交えて描いていますラブラブ


この映画が好きだって女性は多いんじゃないですかね。

男性に縁が無かった女性が仕事の成功を通じて恋を実らせる。

普遍的な女性のサクセスストーリーですキラキラ


恐らくレニー・ゼルウィガーってそういう役がまた似合う女優さん

なんだと思います。演技が巧いタイプの個性派女優ですね。


見ていただければわかりますので、恋が大成するかどうかは

別にして、こうした話は得てして下品な演出になりがちなのですが

美しい風景とセット、イギリスの上流階級の雰囲気で

とても上品な演出になっているのは素晴しいと思います。


ところどころ絵本のキャラクター達がアニメーションで動きます。

どうせならもっと動き回るピーター・ラビット達が見たかったかなぁ汗


ちょっと後半話の展開が急なのでびっくりしてしまいました。

もう少し後半もゆっくり描いてくれると面白かったんですが。


☆☆☆★★


星は3つですかね。

女性にお勧めの上品で可愛らしい映画です音譜