今日もいいお天気で、風は強めだけど爽やか〜ニコニコお家引きこもりにはもったいないお天気晴れ

だからって訳ではなく、半年前から決まってたひなたんの側弯外来に高速車走って行って来ました。久しぶりの長距離、って言っても片道40km弱だけど、運転して疲れたわ…母ショボーン


外来リハはお休みみたいで、診察もキャンセルしてる人も多いのか、駐車場ガラガラ。高速も、一般道も、いつもより空いてたし。いつもと違って高速道路を長く使うルートにしたせいもあって、家出てから1時間で着いちゃったびっくり

受付前に、検温、アルコール消毒して、診察もレントゲンもスムーズに進んで、何なら側弯も進んじゃって…笑い泣きついに、50°。おおぅガーン

でも、プレーリー君着けてると39°。前回より、プレーリーなしの座位は良いけど、臥位は悪い…トータル的には、大きな悪化はないと。

なぜか、プレーリー着けてない状態だと、座位よりも臥位の方が角度が大きかったりするひなたん。今回は、気持ち臥位の方がマシだったかな?

まぁ、普通は寝てる状態より、座ってる方が曲がるんだけど、ひなたんは座ってても寝てても角度にあまり差はない…硬いのかしら?って先生呟いてはったわ。

なので、次回はまた半年後。さて、コロコロコロナは落ち着いてるのか??


で、終わるはずだったんだけど、どんぴしゃで歯学部矯正科の受診も重なってて、北から南に走って、また北へ。府内からは出てない!けど、南北大移動?おーっ!

(矯正装置も新しくなったので、別記事に詳しく書く予定です。)