緊急事態宣言の対象地域な我が家…長〜い春休みからながーーーーーいGWに突入しております。登校日ありの飛び石連休GWだったはずが、緊急事態宣言により週2程度予定されてた登校日も白紙…ガーン


いやまぁ、この状況下では仕方ないのですが、友達に久しぶりに会えるのを楽しみにしていた2人がかわいそうで…ショボーン


しょうたんのお誕生日も緊急事態宣言の真っ最中…気分も上がらない。プレゼント🎁はコロナが落ち着いてからで良いよ、何て言ってましたが、ゲームニュースを見て「あつまれどうぶつの森」が欲しくなったと。それなら、誕生日待つより外出自粛の今すぐGETしようよ!と、早めのプレゼント。


で、早速遊び始めたしょうたん。ひなたんのキャラも作ってひなたんand母ちゃんも参加。


で、そのひなたんキャラを操りながら、ひなたんと一緒に「にぃに、待って〜」なんて言いながら、しょうたんキャラを追いかけていたら…


「あ、ひなたんがしょうたんを走って追いかけてる…ぐすん」と、なんか突然思わず不覚にも涙滲んで来ちゃって。


なんだろ、「あ、ここならひなたんが走ってお兄ちゃんを追いかけられてる」と嬉しいようなおねがい

「こうやってしょうたんを追いかけてたはずなのに…」と悔しいようなショボーン悲しいようなショボーン


何やらなんか複雑な感情が込み上げてきて、涙目になっちゃって、焦りました。キャラが走ってるだけなのに、こんなに動揺?するとは思わなかったです。



まぁ、もう涙目になる事なく、ひなたんと一緒にしょうたん追いかけてます。ひなたん膝に抱えてやってますが、ひなたん画面よりも、「私にも触らせて〜」なのか母ちゃんの手元のコントローラーに釘付け爆笑

早くこの騒動が終息して、学校に行ってゲーム時間が減ってくれる方が嬉しいのだけど。今は、引きこもって、あつ森楽しみます。