本日、医大な日。先月、水疱瘡で強制送還になったので、主治医には12月以来。明けましておめでとうございます!って言わなきゃいけなかったのかしら?

まずは、父ちゃんの銀行にチラッと付き合って、医大へ。去年測定した骨密度の結果を聞きに内分泌の先生の診察から。んーと、まぁ骨密度は低いわな。0.4だって。8歳の平均が0.6くらいなんだって。(一応、前回の0.38だったかな?それよりは、増加してた。)


でも、腰椎なんかが圧迫骨折するほどではないし、飛んだり跳ねたりなんかで腰椎に負荷がかかると圧迫骨折の危険は上がるけど…って。ま、お嬢様が飛んだり跳ねたりする心配はないのでてへぺろ、今の生活状況からいって骨折の心配はないという事で、一年おきくらいで骨密度の検査しましょ〜ってさ。


何がアスリート並みかっていうと…体脂肪率。

先生が、「体脂肪率はアスリート並みの11.3%」って言うんだもの。なんと羨ましい…母ちゃんのあげる〜。体脂肪率はアスリート並みでも、筋肉も無いからねぇ…寒いよねショボーン


主治医の診察は、水疱瘡軽かったよーって話と、最後に脳波とったのいつでしたっけ?て話。


一昨年の夏だったので、来月脳波になりました。卒業式で学校休みの日にしてもらったけど、全くもって寝てくれる気がしないんだけどね…お昼ご飯食べて、薬飲ませて医大行っても、絶対追加トリクロ&坐薬コースだわぁ。昼寝はすんなりする癖に、外だと寝ないのよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き今から、憂鬱な母ちゃんでした。