地元で4月5日に見た桜 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は4月5日に見た桜のことをアップしたいと思います🙇

この日は久しぶりに朝から晴れていため、撮影するき満々🤣
まずは通勤で出てすぐに川沿いを撮影😁



更に途中で違う川沿いで撮影爆笑





振り返ると、今年は桜を仰ぎ見るパターンが多かったように感じます😄

移動して再び(3度)川沿いで撮影



また少し移動してまた撮影Σヽ(゚∀゚;)モウエエッテ
桜・菜の花・ムスカリの3種盛り爆笑

これはスノーフレーク加えて4種盛り!物申す



この頃、会社で咲いていた山桜


この柏餅みたいな葉っぱが特徴なのかな!?


同じ敷地内にあった桜と思わしき木なのですが

これがググってみても、オオシマザクラともスモモともどちらとも言えないような感じでした😅
スモモもサクラの仲間らしいですけどね😄
で、後から様子を見に行ったら実が成ってたのでスモモ確定ですかね⁉🤔

定番の場所の川沿いから(夕方)


夕日の方向きで
今年は今まで無かったのですが、僕の他に撮影してる人がおられましたびっくり
いい場所だったから、人が来られても無理ないとこなんですが、秘密の場所が見つかったようで残念な気持ちでした大あくび

里山の夕暮れ

夕日に照らされた桜


場所変えて、今度はしだれ桜で





また場所変えて、この頃一番咲いていたと思われる桜を

密度が高い!爆笑


さすがにこの日最後




とまあ、1日で飽きもせずこんなに撮ってました🤣
日常でもこんな状態なんですから、桜の画像も多くなるはずです泣き笑い

なので、日常、市内と桜の記事がまだしばらく続きます😅
良かったらお付き合いください😌
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ