庭改装計画⁉ | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回も去年コツコツ取り組んでたことです

家も直さんなんとこが増えて来てるのですが
家の周りが土なんで、草刈りとか面倒なんですよね😅
まずはお手軽なそちらに着手しました😁
これは着手前の様子指差し
レンガ気になった方もおられるかもしれませんが、一輪車通るとき段差があって引っかかるので置いてあるだけです爆笑

そこでこんな物を買ってみました
カインズで400円弱でした
これは荒目の方で、細かいものもありました

敷いてみると、こんな感じでほんの一部笑い泣き
ま、予想はしてましたが、これじゃあ周り(全部じゃないですが)を敷き詰めるのにどれくらいかかることになるのか⁉🤣
長期スパンで取り組んでみたいと思ってます😁
そ、これは書き出しで、これをアップするつもりが、その機会を逃し…
いつの間にか書き足していくことになってました泣き笑い

そんな訳で、下書き書いてからもジワジワ広げていってました

それに伴って、端っこが囲ってないので石が無駄に広がっていきそうなんで
↓こんな状態だから💦

小さなレンガを買って、横を囲うことにしましたニヤリ
ミニブリック レッド
1個なら78円
この18個セットだと少し割引かれて1350円となります

実施したらこんな感じ

同じ頃、ブロ友さんがやはり庭にあるものを敷かれる話を書かれてました
それは「鬼胡桃」ってものでした
そんなのあって、そういうのを敷かれるんだと興味深々でしたひらめき

更に広がっていってます🤣
秋になり、落ち葉がかかったり

そしてやっとこんな状態に!笑い泣き

隣との境くらいにもレンガを設置ニヤリ
いよいよ大詰めになってきました
ちなみに、最初の頃は物干し台の脚が写っていたと思います
それも無いでしょ⁉
それもちょっとしたアイテムを買ったお蔭でスッキリしましたニコニコ
そのことはまたアップします
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ