ほぼ登山なとこにある不動尊(和木深山不動尊) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
昨日は昼にアップするよう予約したつもりが出来てませんでした😖
なので昨日アップする予定だったものを今日の昼にアップします(;^_^A

和木から府道に戻るとき、このような案山子がいるとこがあります♪( *´艸`)



その奥にはお不動さまがおられるようだったので行ってみることにしました

車でもそこそこ奥へ入り、駐車スペースはあるので、そこに車を置いてから歩きとなります

まあ、こんな山道を行くわけですが…

こうなった時は、気軽にくるとこでなかったと焦るパターンです笑い泣き

道(参道)はあります(笑)

気分は森林組合(爆)

やっと小屋が見えました!


そこから見下ろす風景

深山不動尊
Googleマップにも載ってない秘境?ですニヤリ

で、どうやらこれが滝でびっくり
というのも画像じゃ分かりにくいですが、小さいんですえー


お不動さまはこちらのようです
しかし、まさに山岳信仰を体感!笑い泣き

帰りは違うルートから帰ると、こんなブービートラップのような橋がありました
もちろん怖いので渡らず、川幅も狭いので小川に降りて渡りましたてへぺろ

こんな蝶も見かけました
片道で1時間もは歩いていないと思います
(^^;
ここはさすがに行かれてるという人も少ないんじゃないかなぁと思ったとこでした(笑)

次回でこの日の散策はお仕舞いです
昼は昨日アップする予定だったことです
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ