こんばんわ!
ついに前回紹介した120cm水槽の展示の時がやってきました!
昨日は、その関係でブログ更新ができませんでした(´・ω・`)
 
今回大変だったのは、水槽を運ぶ作業ですビックリマーク
レイアウトを作成する場所と、展示する場所が違うので、レイアウトを作ってから水をできる限り抜き、運ぶという感じでしたw
 
200kgくらいあるので、運ぶのも8人で運んだりと大変でしたあせる
 
普通レイアウトした水槽を運ぶなんて考えないですよねw
特に120cmの水槽になると運ぼうなんて考えないw
けど、建物がIT企業にあるような感じで、床下をLANケーブルなどが通っているところだったので水槽をずっと置いておくことや、メンテナンスが難しいということでとても大掛かりな作業となりましたw
 
↓これが運ぶ前(水抜き前)の写真
↓そして運んでる途中の写真ですw
 
この後途中で外部フィルターから水が漏れたりハプニングを重ねながらなんとか運び終わりましたw
 
↓運び終わった直後の水槽
 
この後水などを建物の3階から一階におろす作業や白砂を美化させる作業を3時間くらいしてようやく展示できる状態になりましたw
すべてあわせると展示作業に5時間ほどかかりましたw
 
↓展示する準備が整った水槽
 
明日は、11時から17時まで水槽の警備をするのと、朝からのセッティングがあるのでもう寝ますw
 
では、さようなら〜とびだすうさぎ2