大船駅構内食べ歩き | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

小腹が減ったとき、最近なに食べる? ブログネタ:小腹が減ったとき、最近なに食べる? 参加中


大船駅が乗り換え駅なので、残業なんかして小腹が空いた時は大船駅構内を散策し、次の電車の発車時刻や気分によって、何で小腹を満たすか考えます。

やはり王道は「大船軒」のそばですよね~。すぐでてくるし、美味いし、おまけにリーズナブルなお値段!!次の電車の発車時刻まで10分あれば、十分に食べきれます。最近でた新メニュー「親子そば」が気になってしょうがなかったので先日、食べてきました。そばの上に卵と鳥の唐揚げがのっかっているんですが、唐揚げのデカさがハンパないッスショック!ケンタッキーフライドチキンの1、5倍はある!?麺が見えないくらいデカいので、最初にかぶりつかないと麺を食べるのに支障ありなんです。親子そば、ソートーなボリュームでしたよ。小腹ところか晩飯いらないくらいでしたよ(笑)


乗り換えの時間があまりない時なんかは、paopaoの肉まんが便利!(b^ー°)肉まん買って、駅のホームでかぶりつけますから、電車を待つ時間が3分もあれば完食でき小腹が満たせます。


「最近、残業続きで忙しくて、飲んでないな~」なんて時に大船駅で小腹が空いていたら立ち食い寿司の「つきじ千鮨」がピッタリ!おまかせ握り(確か10貫)とビール(小)千円くらいプでチ贅沢な気分を味わえ、小腹を満たせた上、ほろ酔い気分になれます。最近は混んでいることが多く食べてないんだよな。

てな具合に、乗り換え事情にあわせて小腹を満たせる大船駅構内はサラリーマンの味方ですね。

大船駅で小腹が空いた時はぜひ散策してみてくださいね~。まだまだ、選択肢はありますよ~。

虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)

●湘南雑筆堂~大船リンク~

大船軒  

   ・大船駅北口探訪~大船軒~

   ・湘南のお昼ご飯

   ・大船軒のカップそば

   ・今日の昼飯~大船軒~


 

大船駅構内のお店

   ・大船駅北改札を探索。

   ・大船の立ち食い寿司~つきじ千鮨~

   ・大船立ち食い寿司指南!?~つきじ千鮨~

   ・大船駅のMonthly Sweets

 

  大船駅周辺のお店

   ・鳥恵~湘南一のお刺身をだすお店~

   ・ミカサでカツメシ食べちゃいました。

   ・大船ツアー~九つ井本店へ行く~ 

   ・大船の回転寿司・鈴木水産

   ・大船のトラットリア・アズーロへ行ってきました。

  

 大船散策

   ・大船観音寺へ行ってきました。

   ・田谷の洞窟へ行ってきました
   ・大船ラドン温泉へ行く

   ・湘南モノレール


  

■ 大船/Dila大船