アメリカでアメリカザリガニを食う! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は会社帰りにビュッフェによって夕飯を食べました、一緒に出張している人の中には『先日食べたセビッチェが食べたい』なんて方もいましたが、チャチャっと食べて早くホテルに帰れる店にしようと、出張一陣の方が開拓した、中華ビュッフェの店に行きました!

 

 Buffet House,,,,, なんかスーパーマーケットのような作りのお店。

 

 入店したら一人$22を支払ったら戦闘開始、、、、、食べ放題です。

 

 じゃ~ん! こんなものもあるんです、アサリの酒蒸しとアメリカザリガニ!

 

 お~ マッカチー(私の地元ではアメリカザリガニの事をマッカチーと呼びます)だ!

 

 男の子の皆様なら、幼少期にザリガニ取りや釣りをやったかたと思いますが、その時こんなにでかくて、真っ赤なザリガニが釣れたら大喜びだったと思います、まさにそのマッカチーがお皿に並びました! さてどんなお味なんでしょう? ではいただきま~す!

 

 かきーん! カリカリ、、 もぐ、もぐ、もぐ、、  なんだよ~がたいの割には全然食うところなんてないじゃん! おまけに殻はカチカチで、爪の所なんか、かみついたところで、全然つぶれません。おいしいというか、珍しさの方が先ですね。

 実は中国に赴任時代に、ザリガニは何度か食べたことがありますが、手が汚れるだけで、全然食べるところなんてないです、オマケにドブ川で育つらしいので、あまり食べる気がしません、

でもフランスじゃ、高級食材らしい、、、俺にはわからないね!