3回目 | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

昨日3回目のタキソテール(抗癌剤)投与してきました。


いつも血液検査のあと

結果が出て

診察聴診器→抗癌剤(化学療法)に

なるのですが

毎回貧血状態です。


白血球 4610(正常値なので抗癌剤続行)

赤血球 307(L)

血色色素 9.7(L)

ヘマトクリット 29.2(L)


その他

CRP 0.38(H)

Neut 75.3(H)

Lymph 16.9(L)


診察の時、先生に

この間捕まった事の話をして

薬の作用について聞いてみました。

そしたら

「え?捕まっちゃったの?!

そりゃぁ薬の話しなくて良かったよ。

そしたら余計ややこしくなるし

俺もなんで言わなかったんだってなるからさ。

それは、オキシコンチンの影響だねぇ~」

だって。

お酒飲んでるのと同じになるらしい、やっぱり。

で、捕まった時に

具合が悪いから出頭になると行けません

とか言っちゃったと話したら

「そうだよ、その時さ

ガバっと(ウイッグ)

取っちゃえば良かったのに」

だって。

↑家族みたいな事言う先生笑


しかもその時今から病院で・・

とか言って

すみませんとひたすら謝り続けたら

哀れんで逃したりしてくれたのかしら~

・・なんてあはは…


先生が

「あの橋の手前の所?」と聞くので

「いいえ、環七の方の左折です」と言ったら

「橋の方の十字路で

俺も左折矢印出てなくて

曲がっちゃったこと前にあったよ。

それってさ

いつも直進と左折が一緒に出ているもんだと

自分の中で記憶しちゃってて

それで曲がってるのもあるよね」

だって。

「先生その時警察とか大丈夫だったんですか?」

と思わず。

大丈夫だったらしいにひひ


それに抗癌剤が効いているのか

先週鎮痛剤が足りなくて

昼だけ抜いていたら

痛くなかったと申告したので

お昼の薬をなくしてもらって


オキシコンチン一日10mg2回を

一日5mg2回に


ボルタレン25mg一日3回を

一日2回


ガバペン200mg

一日3回を一日2回


オキノーム散は相変わらず5mgを頓服で

あとは副作用の便秘薬2種類。


これも副作用→肌もこふき芋状態で嫌だなぁ(泣)

蕁麻疹も

酷く出ないといいなぁ。。。

あ、蕁麻疹の時

↓これで随分助かりました。

http://www.drugoods.co.jp/skincare/tubifast/index.html

すごく肌触りが良いです。

アトピー対策でよく使うらしいですね。



そんな感じで診察が終わり

化学療法室で抗癌剤

で、帰ってきたら

胸の奥がなんとなーく気持ち悪い?

横になりたいが、ご飯作らないとなぁ・・。


ってかビックリ

昨日朝からピグが繋がらないと思っていたら

そのままメンテに入って

夕方になってもメンテ中で。

出来るようになったのを確認したのが

20:00過ぎで

そしたら

今日の分のピグをやりたいじゃないのね←アホ

お詫びの特典も無事こなし

ピグ友二人と会って話し

具合の悪ーい顔でパソコンの前に

座ってるのを見て

早く寝たら?と言われ。


どーゆうこっちゃあはは・・・






ペタしてね