浅草『文殊』で立喰いそば…&テレビ番組小ネタ集… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








浅草『文殊』で“立喰いそば”…



昨日·今日と風が涼しくて、過ごし易い一日でしたな…っ😄😄😄

又ぞろっ、明日は午前中当番半日勤務になってるので、今日はその出勤分の午後半休にしたんで、昼前に職場を出て、なんとなくっ、久しぶりに🚍バス🚍に乗って浅草経由で戻って来たんですが、「東武浅草駅前」の🚏バス停🚏で降りて、「浅草駅前地下街」の階段を降りた処に有る『立喰いそば 文殊』に立ち寄って…
昼時のサラリーマン&サラリーウーマンに混じって…
久々の“天玉そば(大盛り)”を…
旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋


お御馳走様でしたぁ~~~っ🙇👏🙇👏🙇



昼飯を喰った後っ、腹ごなしに、浅草から三ノ輪までダラダラっ·トボトボっと歩いて帰ってたら…、
ご近所の誰かが水を撒いて上げたんでしょぉ〜か…、
咲き始めた花やまだまだ閉じてる蕾や青々とした葉っぱが瑞々しく照り輝いてる…
‘紫陽花’ともぅ散って行き掛けてる‘躑躅’が歩道沿いに咲いていました…っ😄😅😄😅😄



···でっ、晩飯ですが、簡単に冷蔵庫の整理も兼ねて、余り物を炒めて、“魚肉ソーセージの野菜炒め”を作って…

“いつもの副菜”と“永谷園·松茸の味お吸い物”と一緒に旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋


お御馳走様でしたぁ~~~っ🙇👏🙇👏🙇







~気になった📺テレビ📺の小ネタ~




〘何も昼間に空気抜かなくったって…〙

この春、TBSが最も力を入れてるJタレアイドル“Snow Man”のゴールデンバラエティ『それSnow Manにやらせて下さい』が番宣の為に「赤坂サカス広場」でやっていたスペシャルイベントのメンバーを模したバルーンと巨大ポスターが…



05月12日のイベント終了と共に片付けられていたんですが…、

何も周りの眼が有る真っ昼間に片付け作業をやらなくても良いだろぉ〜にっと思っちゃいました…っ😖😖😖

TV業界に限らず芸能界ってトコは、何事にも縁起を担ぐ業界なんだから、何も新番組のメンバーである“Snow Man”を模したバルーンを真っ昼間に萎ませ、巨大ポスターを外さなくても、日が落ちて暗くなってから片付ければ、それほど人の眼も気にせずに片付けられていただろぉ〜に、余り縁起が良くないなぁ〜って感じたんですよね…っ😥😥😥


だからって訳でも無いでしょぉ〜が、新番組の『それスノ·ゴールデン』って、まだ04月28日と05月12日の2回しかオンエアされていないんですよ…っ😰😰😰


普通っ、新番組ってヤツは無理繰りにでも毎週コンスタントにオンエアしてスタートダッシュを掛け、番組視聴者を取り込み、視聴率を獲得していくモンなんですがね…っ😔😔😔😔😔



〘大吉に叱られた華丸…〙

関テレ制作のフジテレビ系バラエティ『華大さんと千鳥くん』で、ここ最近で最も大爆笑したのが、先週だったか、オンエアされたこのシーンです…っ😂😂😂

もぅ…っ、タイトルを『華大さんと千鳥くんとかまいたち』に変更した方が良いんじゃぁないかっと個人的には思ってるこの番組ですが、俺個人的には、番組内でたまぁ〜に絡む“博多華丸·大吉”の何気無い絡みが妙に可笑しくて、いつも大笑いするんだけど、先週だったか、“博多華丸·大吉”の2人が言葉を交わしたこのシーンが…

訳の判らん下ネタをブッ込む華丸…
反射的に相手になる大吉…
華丸を叱り注意する大吉…
大爆笑するメンバー…
大吉に叱られた華丸…

ここ最近ではっ、この良い歳したオッサン2人のやり取りが最も大爆笑したシーンでした…っ😆😆😆



〘『櫻井·有吉のTHE夜会』は…〙

『夜会』っていつから買い物番組になったんだろぉ〜って思っちゃうくらいに続いてた企画「買い物対決」がやっと元に戻って、座りトーク企画をやるようになりましたね…っ😄😄😄


来週のオンエアは、又ぞろっ、「買い物対決」企画みたいだけど、座りトークをメインにして、何回かに1回「買い物対決」をオンエアするくらいなしてくれないかなぁ〜っ😖😖😖


「買い物対決」企画はもぅ飽きたし詰まらない…っ😔😣😔😣😔



〘チーム3軍からやり直す“相葉雅紀”…〙

「岸Pの高カロリー企画」の時くらいしか積極的に観ない『Vs魂』なんですが…、
今週は『ぐるナイ』がお休みだったので予約録画しておいて楽しく観たのです…っ😄😄😄

あの「キッキンググラデーション」での“岸優太”と他の魂メンバーとのやり取りが大爆笑で…、
巨大ボール蹴る時は格好良いんだが…
なにしろ、語彙力が無さ過ぎるっ!
控えの選手…?!?!?!
控えの選手とは…???
“浮所飛貴”&“相葉雅紀”&“佐藤勝利”の3人…
いきなり“リベロ”と口にする“岸優太”…
急に云われて返事も出来ない“浮所飛貴”…
“佐藤勝利”が悔しくて泣きそう…
怒ってる“佐藤勝利”…
一生懸命“相葉”に説明する“佐藤”…
おざなりの応援…
結果が出せずに3軍落ちする“相葉雅紀”…


いやぁ~っ、このやり取りは面白かったですな…っ😆😆😆


マジに大爆笑しました…っ😆😆😆😆😆














さてさてっ、‘躑躅’も終わり‘紫陽花’が咲き始めて来たこの数日、いょいょ…っ、あの大嫌いな「梅雨」の季節がやって来るかっと思うと、嫌ぁ〜〜〜な気分になって来る、そんな〘今夜の一曲〙は、