リハビリ病院29日目

術後37日目 



本日、晴れて、

入院生活37日を終え、退院いたしました👏👏👏





朝からバタバタとお片付け。





久しぶりにメイクもしました💄

右手が使えるので難なくクリア。





これまた、久しぶりの下着👙も無事装着できましたチュー



昨日も書きましたが、ホント、あっという間でした。

痛くて寝られなかった夜も、喉元過ぎればなんとやら。





お産と一緒!?(帝王切開でしたけど。)

忘れちゃいましたし、そもそも、激痛というほどでは無く、軽い方だったのでしょう。

(女性は痛みに強いらしいです。)





手術をしてもらった県立病院、

リハビリで入院していた、今の病院。





本当に皆さん、手厚く優しい看護をしてくださって、感謝しかありません。





若い一年目の看護師さんから、ベテラン看護師さん、作業療法士さん、介護福祉士さん、事務員さん、相談員さん、薬剤師さん、栄養士さん、全てのスタッフさんの、どの患者さんにも丁寧で優しい対応が癒しでもあり、




普段の生活とは、全くかけ離れた生活でしたが、

元来、引きこもり体質な私にとって、苦痛というより、逆に心地よい時間でした。





もう少しいても良かったかな😅





こうして、のんびり療養できたのも、家族のおかげです。


 



慣れない家事と、休みの度にUberしてくれた夫に感謝です。





夫はかなり家事(掃除に洗濯。ご飯作りは苦手なよう💦)をマスターし、マイルールができたようです

毎日、ベッドにコロコロかけてるそうです爆笑





入院中には、たくさんの温かいお見舞いのお言葉をありがとうございました。

昨夜、着付け教室の生徒さん(看護師さんです)から、メッセージもいただき、感激✨





退院したといっても、これからが更なるスタートです。

まだ、自力で腕を上げることも髪をかきあげることもできません。


  



半年間は再断裂の危険性があるため、決して無理はしません。

また再手術とかあり得ませんからね。





着物でお出かけは、いつのことやらですが、『着物が着られること』を目標に焦らず、リハビリに励みたいと思います。





朝イチ、担当の作業療法士さんが部屋まで来てくださって、スリング外してもらいました。





軽くマッサージしてくださって、ベッドに座った状態で、手を15センチほど先の椅子の肘掛けにタッチするワークを少し。





うー、またまた上腕の筋肉使いまくりで、ブルブルする〜💦

使うのはそこじゃ無くて、肩なんですよね。





結局、右脇にわたっていたベルトを外してもらって、再度、着装。



本当にお世話になりました。





夫が迎えに来てくれて、いつものように助手席に。

『あの、ドア、閉められませんから。。。』





『何様ですか?笑』と、

運転席に座っていた夫に締めに来てもらって、シートベルトも補助してもらって爆笑





まだ11時前だけど、ランチへ🍽️

ちょっと遠回りして、なんでも食べられそうな、

Royal Hostへルンルン





めっちゃ迷う〜爆笑 

がっつりと、ガーリックライスステーキ🥩





流石のオニオンスープの美味しさに感動した後、さらに美味しいガーリックライス&ステーキ🥩ラブ





さらに‼️爆笑



大満足乙女のトキメキ





近所のRoyal Hostがなくなって久々でしたが、高級洋食屋さんみたくなってました。





さぁ、スーパーに寄って、冷蔵庫満たしますキラキラ