リハビリ病院26日目
術後34日目 


昨夜は0時前後、凄い雷雨⚡️で、病院も一時停電に😣




お隣さん、御手洗に入られたタイミングで消えたらしい💦
びっくりするよね🙀

   


病院だから、すぐに復旧したみたいです。




朝には止み、今日もお昼間は温かでした☀️




リハビリは15時20分と遅く、午前中は暇だったな😅
お隣さんと、初めて少しお話しする。
83歳では無く、77歳ですって。
そりゃ、しっかりされてるはずです♪




リハビリ前、休みの夫が来てくれました。
今日は焼きプリンをリクエスト🍮

クールなやりとりです笑





あと、退院するときの服と靴を。

当日忘れられたら大変💦

(クローゼットにわかりやすいように用意しておきました。)





お化粧道具は先日持って来てもらってます。

帰りにご飯食べに行ったり、食料の買い物に行くので一応ね。





1カ月以上ぶりのお化粧だな💄





今日ももう要らなそうな荷物、持って帰ってもらいました。





リハビリは、今日は違う作業療法士さん。

担当の方から、かなり厳重に申し送りされてたみたいで、今日は、マッサージのみでした爆笑





痺れ、浮腫はほぼ解消されましたが、やっぱり上腕に嫌な痛みがあります。

(悩まされていた、内出血、浮腫による痛みは無くなり、夜も良く眠れてます💤💕)





消炎テープが無くなったので、処方していただきました。

貼ると気持ち良いし、効いてる気がする。



咄嗟の動きにご注意を注意


あっ、リハビリ中に面白いことが😆





仰向けになって、左の上腕をマッサージしてもらってるとき、右手に違和感感じて、手を挙げてみると、前腕に大きな蚊が止まってる❗️





咄嗟に、左手のひらで叩こうとする、

が、

叩けず💦

(叩けるわけが無い爆笑)





危ない、危ないタラー

『上腕、めちゃくちゃ、ブルブルって震えましたよ🫨』

と。




しっかり咬まれていて、ぷっくりアセアセ

痒い痒い😣





以前も、マスカット食べながら、ポロっと落ちて、咄嗟にキャッチしようとして衝撃走ったしタラー





無意識だから、注意しようないけど、気をつけないとですね😂


お昼は、点心🥟にスモークサーモンマリネ。

美味しかった😋