桃の旦那の しょう です。

 







 

僕が長年薄っすら食べたかった物、

ベジマイト !

(from オーストラリア!)

 




「世界一マズいジャム」

と評されることもある、ベジマイトですが、


調べると、

オーストラリアの納豆的立ち位置の国民食で、

時には、離乳食に使われることもあるとか!

(へ〜)


 




※ただただうるさいゾーン


 

どうでもいいですが、個人的に、

所謂、美味しい物を食べた時の気持ちの上がり幅よりも、

 

興味本位で、マズいとされる物を食べた時の

上がり幅やワクワク感の方が上回ってる気がしていて、

 

美食グルメ体験よりも、刺激グルメ体験の方が

好きなんだな〜と、最近になって分かってきました。

 


まぁだからといって、マズい物を24/7で

食べたいかと言えば全くそんなことはないし、

 

美味しい物でそんなにアガれない

己のバカ舌を呪いたくならないでもないですが・・・

 

とは言え、たまにイベント的に

マズい物を食べてゲラゲラ笑うのが下品で好きです!

(知らん)(知らんすぎる)



※ただただうるさいゾーン 終

 

 



 



さて、オーストラリアに留学経験アリの桃は

この匂いを嗅ぐだけでも結構しんどいらしい。




そんな

マイナスプロモーションの数々にミステリー

ハンター魂を振るわせながら、いざ!実食!

(まぁ一昨日の朝の話ですけど)


 







パク・・・・・



モグモグ・・・・・・



 







ウマいぞ?!

(!!!)


 

ハードル上げ過ぎたのか?

全然「世界一マズい」なんて言う程じゃない。


一方で、

ウマいと言う程ウマくもないけれど(失礼か)

なんだか嫌いになれないクセになる系の味!

(チーズでピザっぽくしても良い!)

 








例えるなら、僕の愛する

名古屋の赤味噌を少し焦がした感じ?

(好みは分かれると思うけど)



そんな訳で(?)、

朝ベジ生活、本日で3日目突入しました〜。

(お試しあれ〜)





1st Büddy


イベントバナー