桃の旦那の しょう です。

 

 




桃のコールドストーン愛の記事で、

大切な場所があるって、素敵やぁん?

と思わされ、何だかホッコリしちゃった僕。

 





ちなみに、僕がコールドストーンに

行ったのは人生で1回きり。

 

高3の時、学校の遠足で、

ジャズド(リーム長島)に行った時のこと。

 





当時の僕は、

今よりも輪を掛けて陰キャだったので、

歌い出した陽気なクルーの皆さんに、

 

オオウ・・・デュフ・・・

歌うんでござるね・・・ヒヒヒ・・(小声早口)

 

と、

はにかみながら圧倒された記憶がある。でも、

アイスも美味しかったし、その体験も楽しかった。


 





そんな訳で(?)、

桃にコールドストーン愛の源を尋ねてみた。


クルー、お客さんに恵まれ、毎日楽しくて、

自分の青春そのものだった、との事。



そして、

仕事中、クルー同士で


ナイス〇〇〜!


と、褒め合う文化が好きだったようだ。

 






例えば、掃除をしてくれたクルーに


ナイスクリーン〜!

 


例えば、アイスを補充してくれたクルーに


ナイスアイス〜!

 


と言った具合に、褒め合うのが、

コールドストーン流らしい。素敵すぎカルチャー。

このナイス文化で笑顔が絶えない職場だったとか。





派生形もあるようで、

靴下間違えて履いて来ちゃったクルー(桃)に、

 



ナイス

靴下色違い〜!


 



と愛をもってイジる。登場人物全員ハッピーで

素敵だなあ〜と、心から思わされた。






 

毎日がパッー!と明るくなる声掛け、


ナイス〇〇〜!


僕も真似してみよう。

 







ナイス服のシワ〜!

(明太クリームチーズしそ卵焼き)


 





ナイスブランク〜!


(ほぼ1年振り)







ナイス持ち直し〜!

(レシピはコチラの


 





ナイスデリシャス〜!

(白米がススむ!)






エブリシングが全てポジティブになる

魔法のおまじないナイス◯◯〜!





皆さん、ナイスなアフタヌーンを。


(ナイススマイル〜!)






(おまけ)

岩下の新生姜がうますぎる。

(ナイスニュージンジャーofイワシタ〜!)





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱