とまあ、この桃の記事が原因(?)で、

勝手に世界の片隅でサウナ愛を叫んじゃいました。

 

 

 


コロナが明けたら、

あんなことしたいワ〜みたいな野望は、誰しもありますよね。




僕らも

行きたいサウナをリストアップしていましたが、

緊急事態宣言延長なので、またしばらくお預けです。

 

 

 


僕と桃は、日本津々浦々の

40箇所以上のサウナを巡りましたし、


一回だけ、ロシアのウラジオストクという所へ

エクストリームサウナ旅行をしたくらいには、

二人ともサウナ狂いです。


 桃『最高だったロシアのバーニャ!!!!!!』2日目は、1番楽しみにしてたバーニャ朝9時半〜11時半の2時間をあらかじめ予約していました!!!!!予約方法はbanya moreのサイトから。Instagr…リンクameblo.jp


 


ロシアでは、熱々サウナからの





凍り付いた湖にボシャンからの



ー20℃外気浴。


 

 

 

今や、僕も桃も立派なサウナ信者に育ち、

このお陰で、

夫婦仲が良いと言っても過言ではありません。

常に、僕らの外出する口実はサウナだったりします。

 

 

 

科学的な因果関係は皆無ですが、

身体的にも精神的にもととのいまくってたので、

これが妊活的にも良かったのかなあ、

なんて、勝手にポジティブ解釈をしています。

 

 

 


ロシアの写真を見返してたら、

こんなサウナ漬けの日々もあったんだなあ〜と

遠い遠い過去の事を見てるようでシミジミ。

 


 


今や、サウナ禁断症状に苦しむ僕は、

行った事もないサウナの

Tシャツを買って行った気になったり、

(長崎のサウナサン)



 


血迷って今日も

こんな変なTシャツを買っちゃったり、


 


 

ついには、履歴書には絶対書けない

「サウナ・スパ健康アドバイザー」という

謎の資格の資料請求までしてしまった程です。


 

 


皆さんも緊急事態宣言延長で、

思うところがあったり、

我慢してる事も沢山ありますよね。

 

 


メディアを観てると、

何が不要不急で、何がOKか、

わからなくなる時がありますが、とは言え、

早くコロナが収まってくれ、という願いは人類共通ですよね。

 



長々とオタク魂を炸裂させた割に、

結果的にはサウナ愛が空回りして、

愚痴っぽくなっちゃいましたが、


サウナライフまで、

あともう少しの辛抱だと信じて頑張りましょう。


 




(おまけ)

サウナだけでなく、

ラピのお腹の匂いでも、合法的にトベます。