桃の旦那の しょう です。




家に帰ってからというもの、

最近の睡眠不足を取り戻すかのように、

そして各々1人で寝ていたポッカリ感を穴埋めするかのように、

僕と桃はストイックに惰眠を貪り、結果、夕方までタイムリープすることに成功しました。




ラピとまろもママのおかえりにどこか浮き足立っているのが、新人パパの僕にもテレパシーのようにビシビシ伝わってきます。






今朝までは、

ラピもまろもやたらと僕にゴロゴロと甘えてきて、

挙句の果てには、2人で仲良く戯れるという、世紀の怪現象まで起こる始末でした。

この記事の最後の動画ね)




これはこれで悪くなかったのですが、

桃が帰ってからは、ラピとまろはトムとジェリー以上に、仲良く喧嘩しています。


いつもの僕らを見て、2人も日常を取り戻したのでしょうか。

きっと、桃が居なくて寂しかったのよね、君たち。







桃と僕の共作による、晩御飯。

(ニチレイは神)

(追記 マルハニチロさんのドリアでした・・)



どう背伸びしても、

やはり僕はどんな家事よりも炊事が面倒なので、

冷凍食品の積極活用と

切る・千切る程度の調理で完結する料理、

以上で、なんとかこの逆境を凌ぎたいと思います。


そして、

出前もフル活用して炊事をサボる事を、正々堂々ここに誓います。





撮り溜めてたドラマを観ました。

まずは『大豆田とわ子と三人の元夫』。



次回予告で岡田将生さんが言い放った

「生きてて何が怖いってサプライズパーティが一番怖い」という台詞にに感情移入しまくる僕。


桃さんはケタケタケタ〜と笑って、これまんま翔くんじゃんと言ってきます。

さすが、分かってますねえ。





次に『コントが始まる』。

毎回、涙腺を刺激されて、素敵やぁん?って思いながら観てます。



でも!

担任の先生の子供が産まれたこのシーン!



え!これ!子供!デカ過ぎ!!

生後一日で!!これはない!!

 


などと、

夫婦で大人気なくツッコミが入れられたのは

僕たちの経験値とレベルが少しだけ上がったからかもしれません。




慌ただしい日々から、

少しずつ、いつもの日常に戻りつつあります。



ですが、数日後には、

ももたろくんが鬼退治とばかりにカチコんで来ます。


その日を僕は震えて待っています。





(おまけ)

禁断の部屋の改造も進んでいます。

まろ現場監督も応援に駆け付けてくれました。