桃の旦那の しょう です。




午後も引き続き、

ももたろくんの受け入れ準備をしていました。


ももたろくんの洋服の洗濯をしたり、グッズを開封したり、整理したり。




こんな可愛いベビーバスを膨らませながら

ももたろくんがこれに入ることを想像して、一人で悶絶したり。



(かあええねえ)





ベビーベッド周りも、

ラピまろの気配を一掃してキレイにしたし、

グッズも使いやすいように準備できた、はず!





などと、

いかにも、やってます感を出しちゃいましたが、

ぶっちゃけ父親3日目の僕には、何が必要で、何をやれば十分かが、イマイチ分かってません。




さっきスーパーで食料品なども買い込んで、

思い付く限りのことはした つもり なので、勝手にこれでヨシとしちゃいます。

不足分は、明日以降の動きでカバーします・・・。




今日は、諸々の準備に徹したので、ブログ的取れ高の少ない地味な1日でした。




たまたま、

ももたろくんの出産がGWに被ってくれたお陰で、色々な準備ができていますが、

これが在宅勤務じゃなかったり、仕事休みでなかったら・・・と思うと、めちゃくちゃ大変ですよね、コレ。


世の中のメンズの育休取得率、もっと上がらんといかんくない?と思う、今日この頃でした。

それとも、僕が世間知らずなだけで、皆さん育休なり有給なり当たり前のように取れてるのでしょうか。





さて、

今日はこれからコメントで教えていただいたこの本を読もうと思います。





ちなみに、

桃のこの記事にありましたが、

桃『私の遺伝子強め?!生後3日目の比較。』ねぇねぇ、ももたろくんの顔がさ…(生後3日目)私の小さい頃にそっくりじゃない…?!笑(同じく生後3日目)遠山ちづ子『私の子育て その1』桃ちゃん三日目?の写真…リンクameblo.jp


ももたろくん全体的に桃似かと思ってましたが、ふとした表情が自分に似ていたりと、遺伝って面白いなぁと思わされます。




生憎、僕の生後3日目の写真が手元になく、参考になりませんが、生後5ヶ月くらいの写真ならありました。

(すげーじゃがいも顔)





明日が楽しみだねえ。





(おまけ)

中本の社長をUlikeで盛ってみたよ。

(暇でした)