アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

本日は。。。
 
ひっさびさにインスタライブをしましたびっくりマーク
 
もうめっちゃくちゃ緊張しました滝汗
 
さっき見てみたら前回がおそらく2022年11月で
 
去年は1回もやっていなかったのね。。。
 
今年も半年すぎるまで1回もやっていなかったし。。。
 
というぐらいの久々ぶりでした汗
 
 
昨日ふと
 
「インスタライブとかやっちゃう??」
 
みたいな感じで思ったのですが
 
もう思った瞬間からあまりにそわそわしすぎて
 
他の曜日とか夜まで
 
耐え切れずに爆弾爆弾
 
今日の午後のすごく中途半端な時間に
 
やりました笑い泣き
 
なのだけど見てくれたかたがいらっしゃって
 
またみなさんとっても温かくて
 
なんだか勇気をもらって
 
もうちょっとこうやって話す機会を
 
増やそうと思えましたお願い
(ありがとうございましたラブラブ
 
 
とにかく緊張しがちだし
 
プレッシャーにも弱いので
 
”ライブ”とか避けがちなのですが
 
やってみると
 
「やってよかった」と思えることも多くて
 
なんか無意識に凝り固まってた考えが
 
少し緩まった気がしました照れ
 
 
 
そうそう。。。
 
なんでこんなに久々に唐突に笑
 
「インスタライブしよう!!」
 
と思ったかというと。。。
 
リアルの知り合いで
 
インスタをフォローしている方々が
 
たまたま何人か
 
最近インスタライブをやっていたのですビックリマーク
 
 
そこで自分の思いとかを話しているのを聞いて
 
やっぱり話しているのを見ると
 
熱量とか温度が伝わるし
 
伝えたいこともわかりやすいよね
 
と見ながら思っていてドキドキ
 
。。。というのもあるのだけど
 
おそらく(無意識なんだけど)
 
最大の理由は
 
「みんなインスタライブやってるなーほんわか
私もやろうかなーほんわか
 
コレです!!
 
まさかのこんな単純な
 
「みんなやってるから」思考笑
(無意識の同調意識。。。)
 
 
「みんながやってる」と思うと
 
良くも悪くもやっぱり
 
ハードルが下がる心理効果があるんですよねおいで
 
そういう意味で
 
本当に「環境」って大事で!!
 
 
今回のこともよくよく考えたら
 
たいして「みんな」というわけでもないのだけど
 
自分にとって身近な人が数人やっていたら
 
「みんなやってるー」→「私もやってみる?」
 
となったわけだから
(去年1回もやらなかったのに!!!)
 
自分の周りの影響って
 
あなどれないなーと
 
自分のことながら思いましたうーん
 
 
今後もなるべく
 
自分のなりたい方向に近い環境に
 
身を置いていこうと
 
決めましたグー



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー