アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

今日はかなり久々に
 
行政資料の翻訳依頼で
 
なんだかとっても新鮮でしたビックリマーク
 
翻訳会社からの初めての依頼は
 
手書きの戸籍謄本だったのだけど
 
今思えばそういう資料の割合が
 
多いわけでもないから
 
最初からすごいのに当たったのね。。。
 
と今は思います笑い泣き
 
 
 
先週は結構
 
ZOOMで色々な方とお話をして
 
すごく刺激になって
 
色々なことを考えたのだけど
 
行動したり、続けたりするコツって
 
つくづく。。。
 
「無理をしない」ことだなと思いますにやり
 
 
SNSマジックで忙しそうに見える私ですが
(ありがたいことにそう言っていただけてお願い
 
よっぽどスケジューリングをミスった時か
 
色んなことが意図せずかぶった時しか
 
ムリってしていなくて
 
基本的には依頼とか添削が
 
急に入ってきても受け入れれる状態で
 
進めている時がほとんどですニコニコ
 
 
根性もエネルギーも
 
たいしてないのを重々承知しているので
 
「ムリしない」ってことを
 
ホントーーーーーーに
 
気を付けてるきがします!!
(私と同じタイプの方こそぜひ気を付けてほしい!!)
 
 
他にもですね。。。
 
たまーに書いているけど
 
私はインスタが得意でも好きでもなくて
(会社員時代はアカウントもなく見てもいなかった。。。)
 
でもスクールのことを知ってもらうには
 
とっても大事なものではあってビックリマーク
 
なので投稿を継続するために
 
これまで一度もムリをしませんでした。。。
(それもあってバスった経験が一度もなし爆弾爆弾
 
 
実はフォロワー数が900を超えたころからたまに
 
「モニターになってくれたら無料でインスタのフォロワー数を伸ばす方法教えます!!」
 
とか
 
「フォロワー数1万人になるまでサポートするので、1万人になったら当会社を宣伝してください」
 
みたいな
 
「インスタサポートしますよ」というご依頼を
 
チラホラいただいていて
 
中にはマーケティング会社からも
 
そんなありがたいご依頼をいただいたのですが
 
すべて断っていてショボーン
 
 
というのも。。。
 
ビジネスのオンラインサロンとかでも
 
多少はSNSマーケティングを学んだので
 
どういう風にすると
 
フォロワーを増やすのに
 
自分の投稿を拡散するのに
 
効果的かみたいなことは
 
知識としては知っていて。。。
 
 
でもそれを私がやったら
 
絶対にインスタ投稿が苦痛になるだろうな
 
という気がすることが多かったので
 
そこはムリをしないでおこう
 
と決めていました真顔
 
そこで成果のために
 
少しの間だけでも無理をして。。。
 
ってやるほどの
 
エネルギーが自分にないことを
 
重々承知していたので汗
 
 
なのでもしサポートしてもらっても
 
「えー。。。やりたくないけど言われたからやらないとダウンダウン
 
ってめっちゃくちゃストレスに感じることが
 
やる前から目に見えてわかっていたので
 
成果がでるのはいいなーと思ったけど
 
やりませんでした汗うさぎ
 
 
おかげで(?)
 
フォロワー数はなかなか増えないのですが笑い泣き
 
それでも大きなストレスを感じることなく
 
楽しくスクール業を継続できているので
 
これでよかったと今も思います立ち上がる
 
 
私がもし行動力があるように見えるとしたら
 
감당할 수 있는 것만 하고 있으니까
(突然韓国語が出てきたから笑そのまま書いてみた!”手に負えることだけをしているから”みたいな感じ)
 
だと思いますドキドキ
 
 
ちなみに韓国語で出てきた上の言葉
 
「いとしのソヨン」というドラマで聞いて
(後半はちょっと違うけど)
 
印象的だったので
 
耳に残っている言葉です!!
 
 
私の韓国語はだいたい
 
韓国ドラマとともにあります笑い泣き

 



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー