体作りのためプロテインを飲み始めました。その結果は??? | 腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

僕は腰が悪くても空手とバイクが好きです。朝のランニングとストレッチから始まり、夜は空手で汗を流し、週末はバイクと車で遊んでいます。

男性ホルモン不足が判明して、ホルモン注射を2週間に一回し始めて体の不調はだいぶ改善されましたが、まだまだ全開にはなっていません。

 

ホルモン不足で体の変化は大きく、やる気も倦怠感もありだんだん何をするにしても調子が上がらなかったんです。

 

注射をし始めて変化が大きかったのは体の体格が締まってきたことでした。これは見る見るうちに減ってきました。

男性ホルモンが少なくなると、いつもと同じ行動をしても、体は丸くなるばでした。

 

中年太りですね。

 

僕の場合、腰の手術で1年間は空手から離れて稽古もまともにしていませんでした。

そのことも大きく影響をしている。

 

ホルモン注射での影響も少しはあります。男性の場合、ホルモンは陰嚢で作られるため、それが作りにくい状態で、その補給で注射をしていため、陰嚢が小さくなってきます。

 

人生初めてのプロテインに挑戦してみることにしました。飲み始めて1か月です。

選んだのはザバスです。

 

味はおいしいです。濃厚なチョコ味です。

朝と夜に飲んでいます。

 

体の変化があるかなと写真で比較をしてみました。

腰回りのお肉が違います。これは驚きでした。体重は2k減りました。

 

これは2年前の写真です。右腕の筋肉がおかしいのは筋萎縮症のせいです。

 プロテインを飲み始めて一ケ月の写真です。

プロテインはいらない脂肪を燃やして、筋肉を作る作用をしているようです。

また、食欲も抑えてくれるので、あまりごはんも進みません。

食前に飲んで、足りない分をごはんかシリアルで補っています。

 

これからも続けていきます。