【アプリ】近くにあるコンビニまでの距離と方向を即座に表示する道案内アプリ コンビニこっち | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


テーマ:

コンビニこっち

無料


近くにあるコンビニまでの距離と方向を即座に表示するコンビニへの道案内に特化したアプリです。

起動するとすぐに一番近くのコンビニ店舗までの距離と方角を表示するので、検索などの操作は一切不要です!

出張先や観光地など土地勘の乏しい場所で「コンビニはどこだ」と思った時に威力を発揮します。
地図を読むのが苦手な方や、方向音痴の方にもオススメです!


土地勘の乏しい場所では、地図を慣れない地名や道を見るよりも、目的地への方向や距離感が分かる方がスムーズにたどり着けることも多いと思いますので、そんな時にぜひご利用ください。

【操作方法】
- アプリを起動すると、最寄りのコンビニへの距離と方角を表示します。
- アプリ画面上部に、最寄り3件の店舗名が表示されます。
 お好みの店舗のボタンをタップすると、その店舗への距離と方角が表示されます。
- アプリ画面中央にある情報アイコンをタップすると、店舗情報画面がポップアップで
 開いて、店舗の住所や営業時間などの情報が表示されます。
 また、店舗情報画面では地図表示や、ルート検索をすることもできます。
- アプリ画面右下にあるフィルタアイコンをタップすると、特定のコンビニチェーンだけ
 を表示するよう設定できます。
- アプリ画面左下にある更新アイコンをタップすると、現在位置から最寄りのコンビニを
 再検索できます。以前に検索した場所から大きく移動した際に利用してください。


【関連】
【ニュース】いまさら聞けない初歩的な疑問・・・そんな方に「『これならわかる!iPhone超入門」
【アプリ】週刊マンガ日本史(全50巻)1巻230円で配信。日本の歴史を漫画で学ぼう 無料
【アプリ】世界初のフルボイス電子マンガ!マジカルドリーマーズ。CVは「竹達彩奈」「堀川りょう」
【アプリ】全力案内! ナビ 音声案内も全力で案内します!!オービス通知機能を搭載
【ニュース】初心者のためのiPhoneプログラミング!「ライトウェイト・プログラマのための」
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら


iPhoneをパワフルに活用 紹介.JPさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス