【ニュース】さだまさしの名曲「償い」が今、映画 物語として蘇ります。 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

私も好きな「さだまさし」さん「関白宣言」「道化師のソネット」「秋桜」「精霊流し」などなど多くの名曲が有りますが、その中でも「償い」と言う曲。
良い曲ですよね。

この曲は知人の実話を元に作られた曲で、交通事故の加害者となった若者が、
夫を亡くした夫人へ毎月賠償金を送金し続け、
7年後、夫人から「ありがとう、あなたの優しい気持ちはよくわかりました…」との 感謝の手紙が届くという実話物語です。

実際の裁判で裁判長がこの歌を話題に出したことで知られているそうです。

そして今回、この「償い」を原作とした映画が製作されます!

それが「映画『星に願いを-償い-』

仙台の七夕祭りを舞台に、犯した罪への「償い」の心の尊さについて訴える映画で、
現在、本映画を来春公開に向けて映画制作協力金を募集中だそうです。

映画製作協力券(5000円)を購入した人は、本映画のエンドロールに名前が流れるそうです!

これは、私も参加してみようかなっと思います。

さらに抽選で撮影現場見学会や、完成試写会への招待もあるそうなので
興味のある方は参加してみるのも面白いと思います。

詳しくはこちらの公式サイトを参考にどうぞ!
http://tsugunai.net/



動画が見れない場合はこちら

↓こちらも参考にどうぞ
【wiki】さだまさし
【wiki】さだまさし 償い
Tsugunaiさだまさし 償い
さだまさしさだまさし
【グッズ】さだまさし


これが感動する良い曲なんですよ、ぜひチェックしてみてください

詳しくはこちら

TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【音楽】さだまさし - 私は犬になりたい¥490-シングル・ヴァージョン
【アプリ】模範六法 2009 平成21年版
【アプリ】愛犬×愛ぽん:成長と健康を一緒に見守りたい DogCare
【アプリ】ノーライフ ノーミュージック より音楽を身近に!
【アプリ】可愛ぃすぎる 女の子の方言なまり 方言萌目覚し
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら
住宅ローン