【iPhone】【情報】Hotmailの設定 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

iPhoneは「Gmail」との相性が良いので「Gmail」を使っている人も多いと思いますが、昔からHotmailを使っているからと言う人も多いはず。

前までは有料会員にならなければ「POP3」が使えなかったので、iPhoneで設定できませんでしたが、無料で「POP3」も使えるようになりましたね。

今回はその設定方法です。

iPhoneで「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加」

アカウント追加の一覧からは「その他」を選びます。

使用しているHotmailのアドレスとパスワードを入力

アカウント情報を検証中・・・

これだけでHotmailの送受信が可能なります。

自分は「@hotmail.com」を使っているのでこれでOKでしたが、
うまくいかない人は詳細情報も確認してみてください。

受信メール (POP3) サーバー:pop3.live.com
SSL:有効,ポート:995
送信メール (SMTP) サーバー:smtp.live.com
送信認証:有効,ポート:25 または 587

※POP3/SMTPによる接続なので,過去の送信メールやWeb版のHotmail上に作成した仕分けフォルダまでは同期されません。
HotmailもGmailと同じようにIMAPに対応してくれると使いやすいのですけどね・・・。


【関連】
【アプリ】Hotmailユーザ必見です!!
【アプリ】iBiff Lite(新着メールバイブ)の使い方
【情報】Googleカレンダーを同期する その2
【情報】GmailをiPhoneに設定