みなさま、こんばんは!

突然ですが「SNOW MANGO」について少し話させて頂きたいと思います。

僕が前の事務所に所属していた時、当時のマネージャーから「うち制作のミュージカルが今、本多劇場でやってるので観に行きませんか?しかも北海道の話ですよ」と言われて観に行ったのが、初めてまきりかさんの作品と出会った時でした。

その作品が「KACHIBUS」

北海道の帯広で経営難に苦しんでいる「十勝バス」というバス会社が、ある事をキッカケに仲間と共に会社を立て直していく実話に基づいたサクセスストーリー。
主演は北海道出身TEAM NACSのリーダー森崎博之さんでした。
本当に面白かったし曲も素晴らしくて「俺も北海道出身なのに…出たかった(>_<)」と本気で思いました。

その時に「いつか、まきりかさんの作品に絶対に出たい」と強く思いました。


そして北海道シリーズ2作目が吉沢梨絵ちゃんが主演した「DAICHI」です。
初演は仕事と重なって残念ながら観れなかったんだけど、今年の再演で五十嵐可絵主演でやっと観ることが出来ました。
それはもう心が震えるほどの感動でした。

どちらの作品も北海道で実際におこった実話を基に描かれているんです。


その流れを受け継いで今回、新作として上演されるのが「SNOW MANGO」なんです。

北海道の帯広十勝地方で真冬に出荷されるマンゴーがありまして、そこの農家のサクセスストーリーをファンタジーも織り交ぜて上演されます。
(子供達は主にその自然界の精霊たちを演じます)

実はまだ台本を読んでないのですが「KACHIBUS」「DAICHI」を超える素晴らしい作品になると僕は確信してます。


実は「KACHIBUS」「DAICHI」は東京公演のあとに北海道での公演も行ったんです。
残念ながら「SNOW MANGO」は今回、東京公演のみとなってますが、いずれは地元北海道での公演も必ずやりたいと僕は思ってます。
その為に皆様のご協力が必ず必要になってきます。
先ずは作品を観に来てください。
より沢山の方に観て頂きたいのです。
そして色んな方にこの作品を広めていって欲しいんです。

そしていつか東京、北海道だけでなく全国各地で上演されるようになったらいいなぁとまきりかさんも僕も本気で思っています。 


この北海道三部作(どこかで聞いた事のあるフレーズですが…笑) 


絶対の自信を持ってオススメします。



今年のクリスマスは僕達と一緒に北海道の旅へと出かけましょう。
是非とも、宜しくお願い致します!


{3D81546F-33BC-467B-AA3C-9FEBBAC1C47B}