家具等! | Tickle

Tickle

Tickle ティクル
鳥取県米子市で建設や不動産業などをさせていただいています。
店舗工事、住宅リノベーション、リフォーム、デザイン、不動産など、お気軽にご相談ください。全国対応致します。
〒693-0815
鳥取県米子市東倉吉街85-3加茂川ビル三階
電話 0859-34-0055

最近生存確認的な連絡をよくいただきますが、
一応無事です!!とりあえず状況が状況なので
相変わらず胃は痛いですが、住宅や店舗、インテリア、家具の制作などお気軽にご相談ください!
 
あと改めて色々な本とか家具を見ましたがMDFにプリント製の家具は、重量面、価格面では良いですが、やっぱり自分が手がけた家具は本当に良いと思いました!

ネットが主流で、運び易や大量生産を考えた組み立て式家具は安いし、デザインも良いもの沢山ありますが、触れてみてやっぱりいまいちしっくり来ませんでした!

画像の鉄と木の棚はフレームは鉄工所で作ってもらい、棚板の木材も材木屋さんでヒバの一枚板を挽いてもらい作った家具です!でも10万円アンダーで、絶対にお買い得だと思います。。
左の小さな棚は量産品で使い勝手は普通に良いです。。でも普通止まりです。

食器も100均の皿も充分使いやすいですが、正直割れても心が痛みません。。
陶工が作ったものだったり、手に入れたストーリーとか何かしらないと物に対して淡白になります!今の若い人には伝わり辛いですが、アナログの良さみたいな感じです!!
機能、値段はもちろん大切ですが使い捨てじゃなくて、愛着を持っていただける物を作れる様な仕事をしたいと思いました!!