こんにちわ。


お久しぶりです。


最近の忙しさにかまけて、最後の更新から1ヵ月半、
更新が滞ってしまっていました。


今日からまた、再開しようと思います。

今後も「障害者雇用」を纏める当ブログをよろしくお願い致します。


そういえば、法改正から1ヶ月半が過ぎましたね。


法改正で多大な影響を受けてしまった企業、
影響を受け、雇用をしようにも、業務切出しが難しい企業、


などなど、お困りの企業様は多くいるのではないでしょうか。


障害者のためにも。
企業様のためにも。


これからが正念場です。


障害者の中にはたくさんの優秀な方がいます。

彼らのこともしっかり見ていってくださりますと幸いです。


これからの社会問題には、障害者だけに限らず、
高齢化社会という課題もありますが、視点を変えて少し考えてみると、
それらの課題が直線上に存在しているように観じませんか?


今は健康でも、年齢を重ねると、障害を背負うことだってあるのです。


さぁ、今のうちに。


年を重ねる自分の為、みんなの為、みんなでノウハウを貯めていく。
今後に備えること、その第一歩が障害者雇用かも知れません。


これからは、そういう会社が生き残る時代です!