皆様にとって今年が素敵な一年でありますように…キラキラ


そして、我が笑福屋も名の通り笑って福を招けるように頑張りますッチョキ




犬山支部では、年末にキッズの為のクリスマスPartyを開催クリスマスツリーおんぷ


毎回手作りでmama達が奮闘しランチを用意しますが、

今回は調理場のある施設が予約出来なかったので、

mama達が家で作ってきた物を持ち寄りましたオムライス唐揚げ


今回もみんな頑張ってくれて豪華な食事になりましたよ~アップ


*笑福屋's Blog*


サラダやから揚げ、洋風餃子やサンドイッチ達。

『スパムむすび』なんつーお洒落~な物も音譜
そして、手作りピザピザまできらきら!!


みんな忙しい中本当にありがとうハート

どれも凄く美味しかったです音譜


ランチの後は毎回恒例のヒロコ先生とかおちゃん先生(メンバーに保育士がいるんですニコニコ

による絵本の読み聞かせ&エプロンシアターをやってもらいました。


その後は子供達へのお菓子のプレゼント音符


そして!!

子供最年長のかえちゃん(7歳)&イブキ(6歳)、

そしてヘルプでめめたん(4歳)の3人でペープサートをやってくれました~音譜


ペープサートとは、人形劇のような物です。


紙に絵を書いてそれを割り箸にくっつけて…

かえたんが一生懸命作ってくれた物で3人が可愛くやってくれましたラブラブ

つい最近まで小さかった子供達が自分の意思で色々やる姿を見て

子供の成長に感動しょぼん


メンバーの子供達はみんな仲良しなので、

このまま大きくなってくれるといいな~ハート


今回残念ながら参加出来なかった子もいましたが、

次回はみんなで一緒に楽しもうねおんぷ