◆Ustreamの保存した動画を削除する | Ustream使い方!            ユーストリーム初心者の入門基礎講座

◆Ustreamの保存した動画を削除する

おはようごす♪Ustreamのしょうえいです。


ユーストリーマー(ユーストリームを使って動画配信する人)になるには、まずはどんな映像でもいいですから配信してみることです。


どんな番組を配信するかを考えるより、配信してみることが先です。


自分家のベランダからの何の変哲もない映像を配信したっていいんです。TVと違って、つまらない番組を中継して怒るスポンサーはいないんですから(笑)


ですが、ガンガン映像を配信し、保存するのはいいですが、保存した動画のことを忘れないでくださいね。


その時はいいと思って保存した動画でも、後から見直すと自分にとってマイナスになることもなきにしもあらずです。そういう動画を他の人に観られたくないですよね。


酔っぱらった時に中継した動画は危険かもしれません!!


メールでこんな経験ないですか?酔っぱらった時に、女の子に送ったメールを朝起きて見返してみたら、とんでもない内容だったってことが(笑)


きちんと不必要な録画した動画は、削除してくださいね♪



◆Ustreamの保存した動画を削除する
1.ユーストリームトップページにある【アカウント名】をクリック。
はじめてのUstream(ユーストリーム)! Ustreamの使い方ブログ♪~無料で生中継しよう!!~-0909_1

2.番組設定】をクリック。
はじめてのUstream(ユーストリーム)! Ustreamの使い方ブログ♪~無料で生中継しよう!!~-0910_1

3.録画済みビデオ一覧】をクリック。(複数番組がある場合は、その番組名の下にある【録画済みビデオ一覧】をクリック)
はじめてのUstream(ユーストリーム)! Ustreamの使い方ブログ♪~無料で生中継しよう!!~-0910_2

4.削除したい動画のサムネイル左のチェックボックスにチェックを入れ、【右にあるゴミ箱のアイコン】をクリック。
はじめてのUstream(ユーストリーム)! Ustreamの使い方ブログ♪~無料で生中継しよう!!~-0910_3

5.“このビデオを削除しますか?”と表示されたウィンドウが開いたら、【OK】をクリック。これで削除できました。



次回は、保存した動画をプライベートにする(他の人が見られなくなる)方法をお話しさせていただきます。


削除しなくても、他の人に観られなければ問題ないですしね♪


次回の記事も見てくれたらうれしいです♪
へばッ!!
しょうえいでした。