先日、殿が横浜に帰る前の日、ちょうど休みが重なったので、ついでにオカンも連れてドライブに行ってきました。

 

 

草津から湖周道路を走って琵琶湖大橋へ

 

雲に隠れる比良山系

 

 

 

 

白髭神社の鳥居が琵琶湖の中に立っています

 

 

 

 

高島市内のワンコOKと聞いてたレストランに行ったけど、残念ながら臨時休業で、仕方なくコンビニでトイレ休憩

 

 

 

先日届いたワンコ用ダウンジャケットがなかなかお似合い

 

 

 

ここからが並木のスタート(約2,4km)

 

 

 

平日だったので、寒さもあって観光客はほぼ皆無

 

 

 

大津まで帰ってくると雪は全くないので、同じ滋賀とは思えない

 

 

 

 

次回のお出かけは、もう少し暖かくなってからか、三月あたりに気が向いたらスキーへ⛷