今年の春にインターネットのプロバイダをZ社に変えました。

 

プロレスファン歴約45年の私は、その時にどさくさに紛れて「サムライTV」を契約しようかと密かに考えてました。

 

(「サムライTV」とは24時間、プロレスや格闘技を放送している専門チャンネル)

 

たいていは最初の二週間くらいは有料のチャンネルでもお試しで見ることが出来たりするので、いろんなプロレス団体の放送をビデオに録画してました。

 

私がプロレスを見始めた頃は、日本には三つのプロレス団体がありました。

 

「全日本プロレス」

 

「新日本プロレス」

 

「国際プロレス」

 

 

今となっては、星の数ほどプロレス団体があり、それぞれの団体がいろんな特徴をアピールしてます。

 

そんな中、昔は考えられなかった『デスマッチ』形式の試合をする団体があり、初めて知る人にとっては考えられない凶器や環境の中で試合をしていきます。

 

リングに画びょうをばらまいての試合

 

ルアーを相手選手の口に引っ掛ける

 

竹串を相手選手の頭に刺す

 

この他にも蛍光灯や有刺鉄線やレゴブロック等が使われることもあります。

 

 

 

 

 

デスマッチ以外でも、笑わせてくれるプロレスもたくさんあるし、女子プロレスも昔に比べたらとても盛んになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この「サムライTV」が、新規契約から二週間経過してもそのまま無料で見ることができるので、「おかしいなぁ、でもラッキー❗️」と思ってたんです。

 

最初は気付かなかったんですが、Z社から毎月送られてくる番組ガイドをよく見ると、「219(有料)」と「663」の二つのチャンネルがあって、どうやら「663」は無料らしいんです。

 

ということで、たくさんのプロレス番組を録画して、プロレス三昧してます🙋‍♂️

 

 

 

 

以前のプロレス観戦ブログは、コチラ(←クリック)