先日、電車通学してる殿(高三)が、「チャリ通したいし、新しいチャリ欲しい。(自転車通学したいし新しい自転車が欲しいのです)」と言い出した。

 

で、昨日、早めの帰宅をすると、大臣がミニポルシェで出掛けようとしてて、「買い物?」と聞くと、「自転車見に行く」と言うので、一緒に見に行くことに。

 

さすが滋賀県。【ビワイチ】(琵琶湖一周)の地図や関係の雑誌が飾ってました。

 

{120D8E9A-A9EF-4048-9A02-2DF31FC53C11}

 

{7D4237F2-C4DC-41A0-B48D-E6DBAE63077A}


【ビワイチ】サイトは、コチラ

 
 

 

 

 

ドロップハンドルのチャリをチョイス。

 

 

パッと見、よく似たタイプが多いけど、お値段は幅が広い。50,000円以下から300,000円以上のものまで。

 

 

「これにしようかな」という一台を出してもらい、駐車場で軽く試乗。

 

{996E6C02-F02E-4C48-ADF2-76B73CC197DB}


 

 

 

チャリ本体の他にも、ライトスタンド専用の空気入れもお買い上げ。

 

 

私と大臣はミニポルシェに乗って先に帰宅。彼は付属品を取り付けてもらい、チャリで帰宅

 

 

渋滞でノロノロ走ってたら、チャリに抜かれていきました。

{2F865884-DBB1-441B-8F14-668F97CB7074}


 

 

 

この日は、すごく綺麗な夕日でした。

{5426F359-2503-4EB1-8C22-B37CAED22D3B}