フォトリーの成果かわからんけどまた100冊読破したから読んだ本の一覧作りました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。







皆様こんにちは。
最近女子力が高くなったと誤解されてるチョビベリーです。


昨年3月頃に
フォトリーディングの課題であった
目標読書100冊達成の記事を書いたんですが


引き続き記録は続けており
また100冊に達したんで
せっかくだから今回も読んだ本を紹介したいと思います。


まあ期間でいえば
前回同様100冊読むのに10ヶ月弱かかっているんですが
引き続き定期購読シリーズや
立ち読み本などは除外しているうえ


『カツマンガ』や『女子力なくていいですか』など
昨年からマンガをちょこちょこ描き始めたため


たかぎなおこさんのエッセイマンガシリーズのほか
参考になればとバクマンやら暗殺教室など
複数のマンガを大人買いで熟読し


DVDも週1ペースでレンタルしてたんで
文庫や新書だけでなく
全体のインプット量が増えてることを考えると
そんなに遅くはないペース


昨年は新しい時間の使い方として
「ごはんを食べながら本を読む」
というワザも編み出したんですが


会社の食堂で納豆ごはんをかきこみながら
ページをめくり続けたかいがあったと思います。


前回はこの企画で著者名を出さなかったところ
石田衣良の『SEX』が目だってしょうがなかったんで
今回は著者名も入力したほか


独断ながら「とても面白かった」、「面白かった」を
2重マルとマル印でつけたんで
読む本を探す参考になればと思います。


またこれだけ読んでいると
購入時の選球眼も鍛えられるのか
あんまり大ハズレの本に遭遇しなくなった所も利点


人と比べるのは意味がないんですが
当分はこの量を続けていければと思うチョビベリーです。




100冊履歴(101~200番※前回からの続き)

101 哀愁的東京/重松清
102 リセット/垣谷美雨◎
103 最後の恋 MEN'S/石田衣良 他
104 森に眠る魚/角田光代
105 ももこのトンデモ大冒険/さくらももこ○
106 戸村飯店 青春100連発/瀬尾まいこ○
107 美か、さもなくば死を/林真理子
108 アカペラ/山本文緒
109 銀の言いまつがい/糸井重里、ほぼ日刊イトイ新聞
110 銀座缶詰/益田ミリ
111 『ジューシー』ってなんですか?/山崎ナオコーラ○
112 数字のモノサシ/寄藤文平
113 年下の男の子/五十嵐貴久
114 3センチヒールの靴/谷村 志穂
115 RIKO/ 柴田 よしき
116 焼きそばうえだ/さくらももこ
117 ホームレス中学生/ 田村 裕
118 終末のフール/伊坂幸太郎◎
119 ウエディング・ベル/五十嵐貴久
120 言いまつがい/糸井重里
121 鷗外の知恵/出口 汪
122 追想五断章/米澤穂信
123 水のなかの蛍/池永陽◎
124 困ってるひと。/大野更紗
125 心を整える/長谷部誠
126 果つる底なき/池井戸潤
127 恋のトビラ/石田衣良 他
128 そして生活はつづく/星野原○
129 働く男/星野原
130 鍵のかかった部屋/貴志裕介
131 東京島/桐野夏生○
132 みんなの悩み/重松清
133 ボールのようなことば。/糸井重里
134 「有名人になる」ということ/勝間和代
135 あの日、君と Girls/ナツイチ製作委員会編
136 王様ゲーム 臨場/金沢伸明
137 カイジ「命より重い!」お金の話/木暮太一○
138 タイニー・タイニー・ハッピー/飛鳥井千砂
139 100回泣くこと/中村航
140 私は好奇心の強いゴッドファーザー/原田宗典
141 ひとり日和/青山七恵
142 氷菓/米澤穂信
143 ガール/奥田英朗
144 マドンナ/奥田英朗
145 ロックンロール/大崎善生
146 グラビアの夜/林真理子
147 しあわせのねだん/角田光代
148 しゃぼん/吉川トリコ
149 八月の路上に捨てる/伊藤たかみ○
150 ファースト・プライオリティー/山本文緒
151 きみはポラリス/三浦しをん
152 八日目の蝉/角田光代○
153 やせる!/勝間和代
154 夜の桃/石田衣良
155 みどりの月/角田光代
156 コールドゲーム/荻原浩
157 空中庭園/角田光代
158 ラスト・レース/柴田よしき
159 東京ゲスト・ハウス/角田光代
160 幸福な食卓/瀬尾まいこ
161 心のなかの幸福のバケツ/ドナルド・O・クリフトン
162 となり町戦争/三崎亜記○
163 マザコン/角田光代○
164 死ぬほど好き/林真理子
165 傘の自由化は可能か?/大崎善生◎
166 世界の下半身経済のカラクリ/門倉貴史◎
167 阪急電車/有川浩○
168 読書の技法/千田琢哉
169 美丘/石田衣良
170 今日はぐっすり眠りたい。/細川貂々
171 マジカル・ドロップス/風野潮○
172 ボロボロになった人へ/リリー・フランキー
173 さくらさくら/林真理子
174 家日和/奥田英明
175 軽く扱われない話し方/内籐 誼人
176 夜かかる虹/角田光代
177 レイクサイド/東野圭吾
178 たった3分で見ちがえる人になる/中谷彰宏
179 何もいいことがなかった日に読む本/中谷彰宏
180 さつき断景/重松清
181 「のび太」という生きかた/横山泰行◎
182 青春夜明け前/重松清◎
183 キュンとしちゃだめですか?/益田ミリ
184 眉山/さだまさし◎
185 神さまのカルテ/夏川草介◎
186 SHIHOスタイル/中谷彰宏○
187 はるがいったら/飛鳥井千紗◎
188 心がほどける小さな旅/益田ミリ○
189 小袖日記/柴田よしき○
190 少年みたいな君が好き/中谷彰宏
191 眠れないほどおもしろい雑学の本/J.アカンバーク
192 図解 「運に選ばれる」法則76/桜井章一◎
193 ふたたびの虹/柴田よしき◎
194 津軽百年食堂/森沢明夫○
195 雀蜂/貴志裕介
196 書店ガール2/碧野 圭◎
197 サムシングブルー/飛鳥井千紗
198 センセイの鞄/川上弘美◎
199 ロング・ロング・アゴー/重松清
200 あたしはビー玉/山崎ナオコーラ






↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン