新潟市の消防設備点検会社 エフ・ピーアイの照明器具安定器交換工事編 | 新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイのブログ

新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイのブログ

日々の点検の様子など、レポートさせて頂いております。


テーマ:

定例の健康診断を終え、今年こそは、今年こそは本格的な減量に取り組もうと心に誓ったオオハシです。


つい昨日終えた健康診断。

毎年のように、健診日の一週間くらい前になると、小さな悪あがきをしてしまう自分がいます。

直前にそんなことをしても数値など改善するはずがないと思いますが、そのまま受診するのも何か怖い気がして、多少の節制やアルコールを控えたり、水分を多めに摂ったり…と、それなりにあがいてみました。

明らかにこの一週間は、普段より摂取カロリーを意識的に抑えたのですが、思った以上に違和感なく過ごすことができ、あれれ?という感じ。

今回はもう結果が出てしまっていますが、いかに普段無駄にカロリーを摂っているかに気付いてしまいました。

なので、今年こそはやれる気がします!いや、やります!!(゚_゚i)


それでは…

新潟市内の某施設様へ照明器具の安定器交換工事に伺いました。


点灯しなくなっていた為、既にランプが取り外されていました。


パネルカバーを外した状態です。この安定器だけを取り替えます。



安定器を取り外して新旧を並べてみました。



安定器の取り替え完了です(写真上)ちらつくことなくしっかりと点灯しています(写真下)


よく交換のご依頼をいただくものが上記の直管40Wの2灯用タイプです。

多くの施設でもよく目にする一般的なものですね。

ただ同じ40Wの2灯用でも、様々なタイプ(埋め込み式や逆富士式、吊り下げ式等)があり、現地へ足を運んでみて何だこれは!?という思いも過去にはありました。


今回は安定器交換でしたが、現在では直管形のLEDランプを採用されている施設様も増えてきています。大掛かりな工事も不要という点も、全国の各所で取り入れられてきている理由の一つかと思います。

LEDランプはまだ多少高価なイメージもありますが、長寿命で省エネ(環境にも優しい)ですので、先のことを考えたら移行していくに越したことがないですね(´∀`)


消防設備点検会社ですが省エネのお手伝いもできる㈱エフ・ピーアイです(o^-')b



新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイ
〒950-1135 新潟市江南区曽野木 1-12-23
・消防設備点検 ・防火対象物定期点検
・点検結果報告書作成、消防署提出代行
・消防訓練、避難訓練サポート
・防災計画作成、関係省庁対応サポート
・消防設備工事(修理交換・設計・施工)
Tel.025-284-8640



新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス