新潟市の消防設備点検会社 エフ・ピーアイの消火器格納箱交換 | 新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイのブログ

新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイのブログ

日々の点検の様子など、レポートさせて頂いております。


テーマ:

いつの間にか散ってしまった桜を目にして、今年はちゃんと花見に行く計画を立てればよかったなぁ…とぼやき気味のオオハシです。


新潟市にある某企業様の消火器格納箱交換に行って参りました。


格納箱の底が腐食して穴が開いていました。

思いの外かなり長いビスが打ってあり、抜き取れそうもなかったのでビス頭をドリルで飛ばす羽目に(><;)


ハンマードリルで取り付け箇所に下穴を開けて…


しっかりコンクリートビスで締め込んで設置完了です。

今回はステンレス製の格納箱にさせていただきましたので、長く持ってくれることを期待したいと思います。
見込んでいた時間より随分過ぎてしまい、「なかなか大変そうでしたね、お疲れ様(笑)」とお客様から慰めのお言葉まで頂戴してしまいました(^▽^;)


この日も同行のS君には、通常の設置方法とイレギュラー時の対処方法を経験してもらえたので、一石二鳥になったんじゃない!?と思うことにした今日この頃でした。



新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイ
〒950-1135 新潟市江南区曽野木 1-12-23
・消防設備点検 ・防火対象物定期点検
・点検結果報告書作成、消防署提出代行
・消防訓練、避難訓練サポート
・防災計画作成、関係省庁対応サポート
・消防設備工事(修理交換・設計・施工)
Tel.025-284-8640



新潟市の消防設備点検会社(株)エフ・ピーアイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。