りんごりんごです。

 

 

さて、まだ、九州の旅は続きますよぉ~~キラキラ

 

宗像大社 さんに御挨拶を済ませたので、

フェリー船乗り場へ

 

 

 

 

この上差し船。  
これ、人だけの乗船なので、車も乗れるフェリーよりは早いアセアセ

 


中はこんなでしたが、出航時はほぼ満席 びっくり

早く乗船したので、窓際に座って遠足気分ルンルン


いざチョキ   大島へ~~~ハート

 

15分位でとうちゃ~~~くうお座  (早い!)

 

そこから、さっさと徒歩10分かからず

 

 

中津宮ガーベラ 
この鬱蒼とし雰囲気あるな~~と感動ラブ

 

 

太鼓橋を渡りニコニコ、 手を清めニコ 
ルンルンで・・・

 

 

えっゲッソリ   また、階段???  結構あるんじゃない???

 

階段に銀杏の実が上から、 ボトッ、ボトッと 落ちてくる・・・
ぶつかりたくない!!!!   (臭いし、かぶれるから~~えーん

 

で、無事に登ると

 

 

 

御祭神は   湍津姫神(たぎつひめのかみ)

 

 

 

ご神木やしの木

ここに呼んでくださったことにお礼を述べると

 

 

 

「早く来なさい。遅い!」  


 

 

 

だれ??滝汗

あれ??    う~~ん??

考えながら、 とぼとぼと境内を歩くと、

 

 

 

天ノ真名井(あめのまない) なるものがあると書いてあるキョロキョロ
 

こりゃ、行かねばお願い

 



 

小川沿いの道の先に、水が湧いているぅ~びっくり

 

 

 

もちろん、ゴクゴクと飲みお茶 
冷たくて 美味しぃ~~~爆  笑

 

 

 

また、境内へ戻り

 

 

ご朱印をいただく乙女のトキメキ

 

 

 

今回、新しくご朱印帳を購入する気、満々でしたが、
バカ売れしているらしく、ふつーのしか在庫がないそうで、
紙でいただくことにしました・・ショボーン
本来なら、

 

 



この楢の木の葉がついたご朱印帳があるようですが、

今回はなかった・・・

 

 

ところが

紙でいただくご朱印を入れてくださる袋に書いてある言葉に

心惹かれるハート私。

 

 



みえます???

 

 

 

時満ちて

道ひらく   

 

 

 

感動笑い泣き

 

 

 

 

そしてここは、七夕様の

 

織女社(しょくじょしゃ) 織姫さま~乙女のトキメキ

 

 

ここ、最後は鎖で登るびっくり

 

 

ねっ?  鎖・・・  (やめましたえー

 

 

 

そして

 

この奥に 牽牛社(けんぎゅうしゃ)  ひこぼしさま~まじかるクラウン

 

 

に、お詣りして、

 

そして

 

多分 

 

 

 

早くきなさい

 

と、空耳? あれ?

 

 

 

 

沖津宮遥拝所ラブラブラブラブラブラブラブラブ   

 

ジャ、ジャ~~~~ンキラキラ

 

イヤ~ンラブラブ     大感激 お願い笑い泣き

 

 

ここで、

なんとガーン

 

 

ドローンをお役所の方が飛ばしているではないですか! 

 

 

 

アッ ゲッソリ、 だから、 早く来い!って、呼んでくれたの???

 

 

俯瞰する目目 

バードアイ目セキセイインコ青 
 

 

これ、あべけいこ 先生 の  チャネリングスクールでうえの存在から指摘された課題虹

 

昨日から、この、俯瞰する目を持ちなさいと、

突き付けられている感、 アリアリキラキラ

 

あ~~~~~~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そしてこのドローン、 鳥セキセイインコ青とぶつかりそうになり

職員さん、撤収!!!   おしまい。

 

 

 

 

ほんの、5分くらいの出来事。

 

 

ほんと、あべ先生 &   うえの存在    ありがとうございますお願い

そして、精進する旨をお詣りしておりましたら、 

 

 

 

去年、呼んでいた、  来るのが遅い 

 

 

えっ???ガーン   たしかに・・・

去年、めっちゃ、来たかったゲラゲラ

 

 

すみませ~~~んm(_ _ )m

 

 

という、??の挙句、

拝殿の裏で佇むこと1時間・・・

 

残念ながらその日は沖ノ島は見えず  (地元の方が言うには見える日が少ないとか)

 

 

 



どうやってもみえない。 
しかし、海の向こうから白く うわ~~と盛り上がるものが視えたりもする。

 

でも、なんだかわからない笑い泣き

 

 

 

 

 

で、ここでまたビックリなのは・・

 

 

拝殿の裏で佇み、立ち上がったら

 

第一チャクラの様子がヘン。
ジンジンする。

中が特にジンジンえー?

えっ~~~~~~!  どうなっているのぉ~~~??

歩くのに、なんかヘンえー?

 

 

う~ん、 宗像の三女神様

 

オアリガトウゴザイマスル拍手拍手

 

 

と、再度お詣りをすると

 

 

この空お願い


 

 

そして

 



足元に    羽ふんわりウイング   はね~~~ふんわりウイング
 

 

それも

 

 

ココ!

神社 真正面 アセアセ

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座   おありがとうございますぅ  流れ星 

 

 

涙でた笑い泣き

 

離れがたい気持ちをもちつつ、

島の中を走るバスに乗り、

 

 

途中下車し

 

 


夢の小夜島 を 観て

 

歩いていたら

 

 

 

 

 

ココハート

 

残念ながら渡れず・・ショボーン

 

 

 

 

で、ココの目の前にお店を発見びっくり

 

 

これが、抱腹絶倒爆  笑爆  笑

 

 

 

写真でご覧くださ~~いドキドキ

 

こんな感じの外観のお店

 

 


奥の上の看板に張り紙があるので、近寄ってみた。

 

 



さざなみ食堂という看板のところ。

 

 

 

ウププ。。 おもろい!!

 

 

 

 

爆  笑というわけで、 

 

 

 

張り紙通り、

 

 

誰もいませ~~~ん爆  笑

 

 

 

文句を言わず(爆)

 

また、歩いて

 

船のリ場の前で、 魚ロッケ (ぎょろっけ) なるものを食べ、

 (写真撮り忘れ!)

 

 

再び乗船し

 

 

帰ってきました~~。

 

 

 

そして、

 

またまた、

 

宗像大社へハート

 

 

 

再度 お礼を申し上げ、
 

 

宿へ移動。

 

 

 

 

途中の空

 

そして、

夕焼け

 

 

 

 

 

 

心から、 三女神様に 感謝をした

 

 

りんごりんごでした。